37f1f4e8.jpg
やっとサイレントヒルをみました!
ゲームにかなり忠実です。
私はゲーム1~3まではクリアしてるのでとにかく映画と同じ映像、そして同じアングル、キャラが出てくるだけで本当に感激しました。
一番凄いのはやっぱり三角頭と世界がダークサイドに切り替わる瞬間の映像かな。
この映画を作ったのは私が映像部門で大好きなヴィドックを監督した人。
本当にこの監督はこういう映像がうまい。まったく華やかじゃないのに綺麗。
サイレントヒルに綺麗っていうのも何ですけど気持ち悪いけど綺麗で感動するってやつです(笑)
ヴィドックももう一回みたくなりましたねー
映画版はゲームの1がベースですけど内容的にはより現実味のある物に変わっていました。
ゲームではサイレントヒルの街で昔神を降臨させようとして失敗して今のサイレントヒルの現状がある
という設定が、映画では魔女狩りをしようとして失敗したせいで現実がゆがんでしまったという感じかな。
この差はかなり大きい。映画のストーリー的にすごく良かったです。
ゲームのストーリーはそれでおもしろかったんだけどこっちのほうがおもしろい脚本かも。
でもねーちょっとラストは行き過ぎるくらいグロイし残酷で救いがないのでうう~んという感じです。
ゲームでたとえるならこれってバッドエンディングじゃないのって感じです。
ゲームのサイレントヒルのバッドエンディングを見て「ええ~!」って思った感じが同じ(笑)
それに警官役のシビルが映画では最後が違う、とても嫌、納得出来るかー!!
クライマックスは完璧にホラーになってしまった気がします。
それまでは本当によかった。
主人公はピッチブラックで出てた人でしたねー映画見るまで気がつかなかった。
それも映画後半で血だらけになってる姿をみてあ!この人!って気がついた(笑)
映画の中で一番良かったのはシェリルの子役かな、三役うまくこなしてた。怖かったし(^_^;)
このDVD買ってよかったと思うのはプレミアムエディションを私は買ったんだけど、
特典がすばらしい!ゲームとの比較映像とか、豪華ブックレットにはなぜかサイレントヒル1,2,3の攻略まで詳しく載っています(笑)
まぁ映画見た後やりたくなるよね、私はなりました(笑)このブックレットがあれば簡単にクリアできそうです
サイレントヒル1とかスムーズに進めば3時間くらいでクリア出来たはず。
昔友達と夜通しやったとき確かそれくらい・・・だったよね?(笑)
というかまたみんなで集まって怖がりながらゲームがしたいなぁと思った今日この頃です。

One thought on “サイレントヒル”

  1. 私も見たいなあーと思ってたんだよねー。そうかそうかーレンタルになったら見てみよ。
    ところでサイレントヒル、たしか貸してたよね、、、やりたくなったならぜひやってくれ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください