この間てか結構前に教えてもらったソフト。
Limewire!これがまたいいソフトでして、まぁ簡単に言うとMacでも使えるP2Pのソフトです。
ファイル共有は色々問題があるみたいですけど
恐ろしく便利なソフトでもあります、フォントとか探すのにもいいし、音楽、映像なんでもござれなわけですよ。
最近ホームページ作ってるとかいいながらなかなか完成しないのはこいつのせいです(笑)
ダウンロードはこちらから


このソフトの良いところは初心者でもちょー簡単ってことかしらん。
面倒くさいポート開放とかいりませんぜ!?
しるくから教えてもらってすぐ使えましたからね、実はうちの兄ももっと前に知っていたらしく、
この間兄の家のPC立ち上げたらライムのアイコンが!!
知ってたんだったら教えろよ!!ばかー!!
絶対手に入らないだろうなーってファイルも見つかったりします(笑)
世の中同じ趣味の人がいるもんだな・・・なんて感激したりして(^_^)
そういえばこの間兄にもらったNASAというソフトがあって、それはwin専用なんだけどこれまたすごいソフトなんですよ!えー衛星から情報を得て世界中の地域がのぞけるんです!!
ピラミッドとかなんとなく分かるんですよ!
ちなみに日本だってあります画面一杯に地球が浮かび上がってマウスを動かすと見たい地域にカメラが近づいていくんですけどこれが結構キレイで絶景なんです。
有名な場所にはフラグもつくし、楽しくていろんな所を見ちゃいました。
兄いわく、「これでおまえも少しは地理にくわしくなれるだろう!?」ですって!キー!どうせ私は地理が全然だめですよ!
いやーしかしこのソフトはすごい。一度見ると感激しますよ~なんだか自分が衛星になった気分になれちゃうわけですからね(笑)

One thought on “Limewire”

  1. いろんなソフトがあるんですね~、けいちょさん詳しい!!
    方向音痴なんでNASAというソフトはとても興味があるます、今度、探してみようかな。(^^)
    宇宙の星をめぐるソフトなんですけども、良かったら、みてみてくださいまし、ボーっとみてると楽しかったりします。↓(^^*)
    http://www.shatters.net/celestia/
    今日の花火は雨のため中止になっちゃいました、残念です。(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください