今日明日は連休です!
年末は忙しくて見に行く暇なくなりそうなので急いで見に行ってきました!!
Harry Potter and the Goblet of Fire

クィディッチ・ワールドカップ決勝戦の最中、空に不吉な「闇の印」が現れた。不穏な空気の中で迎えた新学期、ホグワーツで、100年ぶりに「三大魔法学校対抗試合」が開催されることになる。命の危険を伴う試合のため応募資格は17歳以上と決められていたが、なぜか、4人目の代表選手に14歳のハリーが選ばれてしまう。学校中から「抜け駆け」と冷たい視線を浴びながら、ハリーは他の選手と共に、3つの課題へと取り組むが…。


私はやっぱりハリーポッターの映画って1作目と3作目が好きかな~
今回はちょっとイマイチ?
原作を読んでるだけあって、物足りなさを感じるってのは仕方ないけど、
私が好きなシーンとか消されてるとショックだ~(泣)
シリウスだって変な顔で出てきただけだし!声で出演しだだけだよ!!
そんなの無いわ~ラストのダンブルドアの部屋でシリウスとハリーが再会するシーンとかめっちゃ好きなのでね、無いとショック(笑)
やっぱり上下巻ある原作を映画化するにはそれなりに削らないと難しいのもわかるんだけどね、
簡潔にしてある分、映画だけみてると展開が早いのなんの!!(笑)
ほんっと対抗試合なんてハリーのシーンのみ!あれだけ内容を削ってる割には2時間40分くらいあったかな?それって長いよ・・・観ていて腰が痛くなった~
3作目とかどこがお気に入りって音楽と映像がとにかく好きだった。
でも今回は特にいいなって思える曲も無かったしなぁ・・・・
映像も印象的なシーンは少なかったかな・・・エンドロールも普通だったし(笑)
前作ではエンドロールが凝ってたので気に入ってたんだけど今回は最初だけであとは普通のスクロール(笑)
正直物足りない・・・あ!でもロンとか最高!(笑)
相変わらず彼が画面に出てくるだけでおもしろい!ハリーはちょっとあの髪型と眉毛が気になって仕方なかったけどねぇ(笑)
ロンとネビル、それに双子達はやっぱりよかった!笑えたシーンは大抵彼らが出てくるシーンだね。
にしてもなんでみんなロン毛なんだ!?・・・とそこがずっと気になった私でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください