コーラス

さー連休もあと一日で終わり。
今日は着物を返しに前の職場に行ったんだけど、副支配人につかっまって戻ってきてよ~と言われちゃったよ。
まだ辞めて一日しか経ってないんですが!!!(笑)
さて、この間父と見て二人して見終わった後「いい映画だったなぁ~」とハモってしまった映画の紹介。
コーラスです。


コーラス メモリアル・エディション

この映画、本当に久々にとても良い映画だとおもいました。
まず時間的に見やすい。それで居て物語は簡潔にすべてまとめられている。
これって最近の映画がどんどん時間が長くなって、別に必要のないシーンが多々あって見ている内にだらだらしている物とは対照的なんですよね。
久々にいいと思ったのは本当にシンプルな映画だってこと。
子供達全員の話ですが最後にあの子がどうなったとかいちいち説明もなく、主人公である教師のマチューのその後も長々と語られることはない!これって本当に重要なんですよね!
成長した子供がちらっと彼はこうだったよと語るだけで十分!見ている側には伝わります。
本当に必要な事だけ映像化されてて本当に見やすかった。
一緒に見ていた母は「結局あの子はどうなったの?」とか野暮なこと言ってましたが、私が答える前に父が「あの子はアレで終わりだ、もう出てくる必要ないだろう」って言ってました(笑)
伝えたいことだけ見ていて伝わればいいんだよね、とてもすんなり見ることが出来ました。
物語も結構リアルなので実話なんじゃないのか?とか思う事もありましたけど、物語は物語です。
でも本当にいいお話で感動しました。とことんハッピーエンド?でもこれはハッピーエンドじゃないと思う人もいるとおもう。私的にはめちゃめちゃ素敵な終わり方でしたけど、ハッピーとは違う気がするって感じかな?
ハッピーじゃなくても後味が悪いこととは違いますよ!後味はめっちゃよかったです。
そしてこの映画の予告に納得。見終わった後あの歌声が聞きたくてたまらなくなる!
サントラが売れてあたりまえでしょう!母はあーいう音楽を一切聴かない(聞くのは演歌のみw)んだけど、さすがにモランジュの歌声には最初から最後まで「声が綺麗、声が綺麗」と感激してましたね。
父は音楽にちょっと涙してました(笑)私は歌が流れるたびに鳥肌!
あのモランジュ役の子、声凄すぎです!うう、声変わりしないでくれ・・・あの美しい声!
なんだか綺麗すぎると鳥肌立ちますよね、ほんとそんな感じです。
映画に出ていた子供達みんな歌のプロかと思ってましたけどあの子供達の中で実際にコーラスしてるのは二人だけなんだとか・・・まぁあのメンバーでみんなあの歌声出せてたらほんと世界で歌って生きて行けそうだけど(笑)
あ、でもモランジュを演じてたあの男の子は本物です。
とにかく一回は見て欲しい映画、だってあの歌声だけでも見る価値はあると思います。
あんまりいい映画だったのでサントラもDVDも欲しいなーって思いますね!!
1時間40分だもの、何度だってみれますよね。
この映画最初に成長した子供が出てくるので映画見終わった後どうしてももう一度最初だけ見返しちゃうんだよね、ああ~あの子がこの人に・・・って感じでw
最初に出てきた人物の名前しっかり見てないとたぶん見終わった後もう一回最初の所!って思いますよ、きっと(笑)

2 thoughts on “コーラス”

  1. お父さんとハモってしまうとは。w
    きっととても良い映画なんでしょうね、機会があったらぜひ観てみます!!
    名前ですね、名前覚えるの苦手ですが、がんばります。w

  2. NOさま
    おひさしぶりですw
    ええ、ほんとに見事にはもりました(笑)
    ほんと心温まる話なので是非見てみてくださいねwきっと終わった後に良い映画だったな~ってつぶやいちゃいますよ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください