もー最近どんなデザイン作っても自分の限界を感じる・・・
ネタ切れだ!というか何にも浮かばない!
この間カラーセラピーなるものをしてもらったとき今私は大きな壁にぶつかっているんだそう・・・
その壁を壊すことが出来たらすごいことになるらしいが一向にその壁を壊せない気がしてきました。
なんつーかこれがスランプってやつでしょうかね。
仕事に対してやる気がないってのもまずいな~(笑)
息抜きしてるつもりですけどなんかいい方法ないものか・・・
そういえば姪っこが意外にiTunesの便利ツールを知らないらしいので
ここでご紹介しておきましょ、私が使っているiTunesの便利ツール。
Clutterっていうソフトね。
Mac OS X用なんだけど姪っこの使ってるのはもしかしてWinだったかも・・・(笑)
ClutterはiTunesで再生している曲のジャケットをAmazonで検索してジャケットを表示してくれるとっても単純なツール。
表示されている時にShift + コマンドキー+KでiTunesのアートワークにコピーしてくれます。
どうやら姪はアルバムでも一曲一曲ごとにドラッグ&ドロップしてたらしいのでこれがあるときっとすごく楽になると思うよ(笑)一曲づつ登録してた方がすごいわ!!
気をつけないといけないのはアルバムタイトルが同じだとアートワークがすべて置き換えられちゃうのでちょっとやっかいだね。Greatest HitsとかいうベストCDが何枚か同じタイトルだったんだけどすべて同じアートワークになってしまいました(泣)
いろいろ探せばもっと高機能なアートワークを探してくれるソフトもあるんだろうけど使い慣れたソフトがいいんだよね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください