SUPERNATURAL スーパーナチュラル

サンタナのアルバムの紹介じゃありませんよ(笑)
最近レンタルがはじまったスーパーナチュラルを予約レンタルしてたらいつのまにか届いたので1枚目をみてみました。
最近犯罪ものの海外ドラマばかりみてたんですが、今回のこれはあれ、ホラーロードムービーみたいな?(笑)
1枚目は一話から三話まで収録されてましたけど
これがまた意外におもしろかった。
トゥルーコーリング+ロズウェル+バフィー=スーパーナチュラル・・・みたいな感じです(笑)
ホラーでアクションでなんだか青春(?)
小さい頃に母親を悪魔に殺されてしまった兄弟が大きくなってハンターになった!というなんとも米国らしいドラマです。
このドラマがいいのは一話完結で一応今の所旅の目的は母親の仇を見つけ出して倒すこと。
旅の途中で父親行方不明になってるのでついでに探しながら兄弟で旅をして悪いやつを倒していくってね。
これだけみるとええーって感じだけどそこそこ怖くて怖すぎないし、
悪といっても幽霊だけでなく伝説の獣とかも出てくる。
X-ファイルにも近いかな~
何がおもしろかったって、この二人がすごい力を持っていてコンスタンティンみたいにすごい武器があるわけでもないのに敵の弱点とかを言い伝えを頼りに探し出して倒すこと。
なので毎回倒し方とかかなりしょぼいし、ぎりぎり(笑)
ちょっとなさけなかったりだけどそれがおもしろいのです。
兄弟のお兄ちゃんがいいキャラで私好みってのもあるけどね(笑)
まぁでもこれもだらだらと続けてトゥルーコーリングの様に途中気になる所で放映打ち切りとかにならなければいいんだけど・・・海外ドラマはおもしろいものはしつこいほど無理矢理続くし、おもしろいと思っていても途中で急に打ち切りになったものも多いのが難点。
もーこのスーパーナチュラルもとりあえず最後まで続いて欲しいと思うわけでした。

One thought on “スーパーナチュラル”

  1. 初めましてスパナチュ関係のブログを検索していたらここに辿り着きましたよかったら、うちのブログへ来てください
    メールも待っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください