ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
昨日はようちゃんが来てたから読めなかったけど、
今日は仕事中暇なので読めました(笑)


1日発売だったねーいやー長かった(笑)
前巻の内容がうろ覚えだったんだけど、読んでいる内に思い出したりして。
今日読み終わったんだけど、今回ちょっとだらだらした感じはあったんだけど、
読み終わった今、やっぱりハリーポッターはおもしろい。
ただ4巻からちょっと無駄に長いだけっていう気がしなくもないんだけど、まぁストーリーはやっぱりおもしろい。
今回は私的にかなり衝撃的だったかも。
途中まではなんだか代わり映えのない内容だな、
なんておもってたんだけど、最後ああなっちゃうとはやはり意外で驚いたし。
なんだかどんどん重くなってきたな、この物語(笑)
いや、私はそういうの大好きなんだけどさ。
ただちょっと残念なのは、今回翻訳がいまいち上手くできてないような・・・
急いで出版したのだからしかたないかもしれないけど、
一巻の時ほど入れ込んである翻訳じゃないようなきがしたんだけど。
たまーにweb翻訳のように違和感のある言葉がありましたね(笑)
まぁ誤字は見ないことにして・・・(爆)
今回読み終わって初めて原書も読んでみたいかもって思いました。
まぁそんなこと言ってたらマスターアンドコマンダーの翻訳本なんて酷すぎて何も言えないんだけどさ~(爆)
ハリーポッターも残すところ2巻だね、なんだか早いなぁ
まぁ後二年ではとてもじゃないけど終わらなさそうだしw
のんびり待ちましょう~
今度原書出たらそっちを訳しながら読んでみようかな・・・
違いを探すの面白いかも・・・(絶対最後まで根気がつづかないだろうけどさ!(笑))
ちょっと今回の2冊、すごく長く感じたので5つ★!ってまで行かないけど、★3つってところかな?
ちょっと展開が遅い。同じ事の繰り返しが多いんだもん。
正直寝そうになる所もあったしね(笑)
まー久しぶりに一気に読めた本だったので楽しめたー
さぁやっとサイレントヒル4に突入しようと思います(笑)
まぁカメが帰ってくるまであと10日?いやもっと早いか・・・
それまでに終わってやるぜ!!(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください