年始早々、インフルエンザA型にかかってしまいました。。。

3日、初仕事前の晩、ちょっと喉調子がおかしいかな?と思っていたら、仕事始めの4日。

どうも身体中が痛くて、寒気がすごい!

丁度、山陰地方は冬将軍到来で、寒気じゃなくて、単純に寒いだけかな?とか思ったんですが…

どうも午後からますます調子は悪くなるばかり…4日って、病院もろくに空いてないんですよね。

近場で空いてた病院に駆け込んだんですが、食欲あるなら、インフルエンザじゃないよ、と解熱や咳止めを貰いました。

その夜どんどん悪化しちゃって、こりゃ間違いないと、次の日の朝、別の病院でチェックしたら、インフルエンザA型。

熱は37度と低めだったのと、食欲あると、どうにもインフルエンザと判定されないんですね(笑)

人生初の、タミフル頂きました。

今回のインフルは熱が上がりきらないせいか、結構辛い日が長く続いてしまって…

とにかく身体中が痛い。ウィルスおそるべし。

寝て痛くても痛くて目がさめるし、寝転んでるのもなかなか辛いんですよね。

仕事はもちろん集中できないので、初売りで買ったiPadでNetflixを見てました。

こういう時のNetflixはすごい助かります。

痛みとかしんどいのを紛らわすにはなんも考えないでぼーっと見てられるアニメとか最高。

といっても見始めたのはあの、「デビルマン」これがまた面白すぎてやめれなくなるって言うね(笑)

体調最悪だけど悶えながらデビルマン見てました(笑)音楽もいいし、10話の内容がほんと程よくまとまってて飽きない!無駄のない感じでスルスルーっと最後まで一気見する事が出来ましたよー。

Netflix万歳!

そしてその合間にちまちま頑張ってた、刀剣乱舞!これも丁度年末年始のイベントがあって、かなりハードル高いイベント条件でしたが、このインフルエンザの間ちまちまやってたら、何とか10万アイテムが溜まり、無事に新キャラ、日向正宗をゲットしましたー。

イラストの感じが好きだったので手に入って嬉しい!以前のイベントで、巴形薙刀(ともえがたなぎなた)がどーしても欲しかったのに、溜まるギリギリでイベント終了しちゃって…

泣く泣く諦めたんですが、今回のインフルのお陰でちょっとラッキーでしたね!

仕事もせんと、こんな事ばっかりしてた年始。

今年はもう一年分サボった気分です。

インフルエンザ、かなり猛威を振るってるので、ほんと皆さんお気をつけくださいね。

もうインフルエンザ、治ったのにまだ、咳が治らないまま、一週間くらい長引いてます。

聞いてみると、治っても咳が長引いてる人は多いみたいですね!

皆さん、人の多いところではしっかりマスクして予防をしましょうー。

かかるととてもしんどいよ、今年のインフルエンザ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください