SILENT HILL4 THE ROOM
発売前にあれだけ騒いでおきながらやっとプレイ開始です(笑)
毎日ちょっとずつプレイしてきますよ、夜中は怖いからダメです!(爆)


ついにこのシリーズも4作目、
1を始めた時からあんまり経ってないような気がしますが、私は1が発売された時からの大ファンです。
映画を思わせるような深い内容で、ただのゲームとは思えないほど楽しめました。
繋がっていないようで1~4まで根本的な繋がりがあるのでプレイしてみたい人は是非2からどうぞ☆
さてさて、4ですが、発売前から結構話題で公式サイトもかなり凝った作りになっていて、公式サイト自体ゲームになっています。
これまた楽しくって発売前に楽しませてもらいました。
4は始めるまでかなり怖いイメージがあったんだけど、
やり始めてみるとそこまで怖くないかも・・・
ていっても私はまだ前半もいいところなのでより怖いクリーチャーには出くわして居ませんけどね(笑)
今回のテーマ音楽、かなりイイ!サイレントヒルにぴったり!
オープニングで流れるムービーは公式サイトでも見てたのでそこまで怖がりませんでしたけど実際プレイしてると「あーそろそろなにか出てくるんじゃないの!?」ってかなりびくびく(笑)
アクション苦手な私はまずEasyモードから始めるんだけど
今回無謀にもノーマルからやってみました。いやーすぐ死にましたよ鉄パイプ使いにくい~!銃の威力まったくない~(泣)
しかし今回も最後のとどめに蹴りを入れるのは変わってません(爆)まぁこれないとサイレントヒルやりがいがないんだけどね!
し、しかし現実世界に戻ったときのあの視点はどうにかならないものか・・・上下しにくいし、あんまりぐるぐるしてるとちょっと気分悪くなりましたよ(笑)
あれならまだクーロンズゲートの方がまだましだったなぁ。
まだまだはじめて間もないけどすでに”謎の教壇””孤児””アリッサ”とか前作までの内容がちらちら出始めています。
これからどうなるのか!?
たのしみ~~~~ ☆

カテゴリー: GAME

2 thoughts on “ついに開始!”

  1. 私も少しづつですがはじめてますよぉ~
    やっぱ今回のサイレントヒルはあんまり怖くないかも♪
    最初はかなり怖いんだろうな~って思ってたんだけど。
    でも楽しいです。
    長い時間やってると本当目まわるよね(笑)

  2. 今から始められたんですね!
    私と一緒な方がいてうれしいです、お仲間ですね(笑)
    今回は怖さよりも敵から逃げるのがまだ必死なので怖がってる暇がありません!
    でも、ほんと楽しいですよね、目が回るのは困るけど・・・(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください