プリンタ1
来ました!EPSON PM-A900!!!
すげーでけー(笑)
注文したのは日曜日だからすぐ来たね、意外に早かったです
怪しいとか思ってたけど全然大丈夫!代引きのもんですよ、しかし最近の佐川さん、
代引きなんだから来る前に電話くれよ(泣)
いきなり来たのでかなりびびった~よかったお金あって(笑)


やっぱり店でみたときの印象より遙かに大きい(笑)
なのでちょっと私の部屋にはまだおけません!
そう!片づけ明日しようと思ってましたーまぁまだ来ないだろうと思ってたのに。
前のスキャナとプリンタがそのまま置いてあるし・・・
とりあえず下の部屋で設置開始、こういうときノートパソコンてラク☆
設置でまず固定シールの多さに驚き(笑)
何枚剥いでもまだまだ出てくる出てくる~(>_<) なんとかインクセットまで完了させました!最初はちゃんと初心者らしくマニュアル片手にテストテスト。とりあえず一通りしておかないとあとで不具合が起こったら困るからね。 コピー
まずは一番かんたんなコピーから、
すぐ手前にあったチラシをコピー。
普通紙に印刷だけどなかなかイイ出来。ていうか早い!なんだーカラーなのにこの早さ。
やはり昔のプリンタは古いんだね・・・技術の進歩はすごい・・・
パッションラベル
そして一番やりたかったDVDラベル作り!!
とりあえず失敗が怖いので(笑)失敗したCDとかDVDでテスト。
意外に簡単にプリントアウトできて良いかも。
付属のソフトもちょっと一癖ありますがまぁ時間がないときには丁度いいかも。
えいゆうラベル
んで次にあの有名な(?)ダイレクトプリントを試す。
これも手元にあった英雄のDVDそのままコピー(笑)
やはり違法コピー防止のため等倍コピーではなく外枠内枠それぞれわずかに縮めてコピーされました。これでもいーやってのもあるけどやっぱりちゃんと作りたいならスキャンしてからの方が良いかも。ただパソコンいらずっていうのはかなり魅力的。
写真
写真も何枚かプリントアウトしてみました。
やっぱりちょっとエプソンらしくほんのり暗めかもしれません。いやデジカメにもよるけどね
ちょっと気になるのは試しにこの間作った年賀状をプリントアウトしてみたんだけど、
これがまるで汚い・・・(泣)
縦線入りまくり。ギャップ調整してみてもダメ。
さっそく目詰まり?と思ってみてチェックしてみたけど異常なし・・・
コピーや写真コピーでは問題なし。となるとフォトショでプリントアウトするドライバがダメって事かしら?
うーんちょっとまだ解明出来ず・・・
とりあえず今日はここまで~あー疲れた(笑)

One thought on “早くも到着!!!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください