20050514213357.jpg
20050514220504.jpg
最近私のPower BookG4さんがとてもパワーアップしたので
ちょこっと報告(笑)


ついこの間Mac OS X Tigerが発売されましたー!!!
いえーい今度はタイガー!
ネーミングが相変わらずかっこいい!(笑)
OSをインストールしたあと約3時間かかって新機能のスポットライトが自動でインデックス作りに励んでいました(笑)
そのあと私は外出、帰ってきたら一つ二つ単語を入力するだけでちょちょいのちょいでファイルが出てくる~!!
今までも検索はあったものの時間がかかりすぎて途中でやめちゃうことも多かったけど、今度は待ち時間ゼロに近い速度で探し出してくれます。
ブックマークの中まで調べちゃうからすごいね~
マークも右上に可愛く表示。シンプルなだけにかなりデザインも落ち着いているし左上のアップルマークもスポットライトと同じデザインなので違和感がありません。
私の一番のお気に入りはやっぱりダッシュボード。
これはまだ日本語対応が無いところもあるけど、翻訳とかはいちいちブラウザで翻訳サイトを探して入力、なんて手間もいらないし。
て、いうか、使わなくてもついつい出して見たくなっちゃうほどのデザインなんですよね!
とにかくかっこいい、きれい、おしゃれ~~☆
私はPower Bookだったので新しくウィジェットを追加するとき波状があらわれてぼわわ~っと現れます!コレにはまじでびっくり!
なんだか近未来に近づいた気がしました(笑)よくああいった効果とか映画で見るしね。
他にも色々変更点がありますけどまだまだ活用してないのでこれから遊びがてらに楽しんでみようとオモッテマス☆
いやータイガー万歳!Mac万歳!(笑)
さてもう一個パワーアップした箇所があります。
そう、バーチャルPCを入れました!そしてMacのなかでWindows XP proffessionalが使えるのです~!!!
早速インストールして使ってみる。
今まで出来なかった事が色々あるのでとりあえず試しまくってみた。
しかしやはり所詮はバーチャル(笑)重くて何年前のパソコン使ってるんだ!って気になってきます。メッセとかはやはりwinの方が機能も多く、楽しい。
そうやっぱりネットを楽しむならwinがいいってのは嘘じゃないね!!
が、しかし!どうにもこうにもあのセンスのなさはどうにかならないものか!!!
すべてのデザインがダサイ。もー普段Mac見慣れてると(それもMac OS X)かっこよさがない。
というかすべてにおいて初期の文字表示が大きく、私は老人か!という気がしてきちゃったよ。
あのスタートってでかでかと表示されるのってどうよ?
わかりやすいけどせめて普段は隠れてくれてないとかっこわるい!いやー!!
ウィンドウ枠とか青いのも勘弁・・・(汗)安っぽくないですかー!?
なんとなく、ネットでWinの人がMac風にカスタマイズしたり、自分オリジナルのテーマを作成したい気持ちが分かってきました。
自分用のwin買ったら私も間違いなくデスクトップカスタマイズから入るでしょうね(笑)
最近バイトで作ったHPがやはりMac版Dreamweaverだとwinのブラウザでおかしくなるのを発見し、一台はwinをもっとかないとダメかなぁ・・・なんて思うようになってた私ですがネット、そしてHP作成とかなければ使いたくないもんですねー
まぁこんなこと言うのはMac好きだからでしょうって言われたらそれまでだけど、見た目もおしゃれに使いたかったら誰だってMacの方がいいでしょ~(OSに限りだけど)
まぁMacの場合ソフトが高かったりしてコスト面では痛手を食うかも知れないけどデザイナーズチェアを高くても買うのと一緒ね~
はーこれからWinを一台探そうと思うんだけどもーどれにしよう(笑)
見た目関係なくスペックのみで探した方がよさそうね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください