ipod5

最近日記つけておりませんでした(笑)
それもそのはず、あのiPod自作ケース第一弾が気にいらなくって
今度こそ本当に型紙から作ってみました。
といってもほんと簡単な作りなんですけどね(笑)


dock←今回一番改良されたのはこのDock部分の切り抜き。
私はiPodをFMトランスミッターで飛ばしてカーステで使用しているので
やっぱりこのDock部分が開いていないと意味がないんだよね(笑)
第一弾のケースを作ったときはいちいちケースから取り出していたけど、
今はこのケースごと取り付けられます☆
それと布を買ったときに一緒に買ったチャイナ風留め飾りも取り付けました~
着物柄と意外に似合うのです!
ipod6←前回ろくに計らず
なんとなく開けた液晶&ホイール部分も今度はトレースして開けてみました。
ちょ、ちょっと曲がってますが、私的に目をつぶれる範囲なのでよしとします(爆)
もちろん前回開けたイヤホン部も開けたし!
縫う際にアイロンで綺麗に縫いしろを織り込んだので、出来上がってからの仕上がりも
かなり満足(てか前回アイロンで跡もつけずに縫った私がおかしいんだけどね(笑))
しかしこれだけがんばって作ってみたものの、あれだけ無かったiPod第四世代用ケースが
着々と発売されつつありますね・・・(笑)
このケースがめっちゃかわいくて欲しくなったんだよね(笑)
夜光ってくれるのも夜のドライブにはぴったりで・・・
車で使っているとほとんどバックライトつけっぱなしなのでいくら充電しながら
トランスミッター使って聞いていても結構バッテリの消耗は激しい。
ま、仕事場で充電するからいいんだけどね☆(笑)
とりあえずiPodの下準備は出来たのであとは残りのCD入れるだけ~
これがまた今までダビングしていたシングルコレクションとかさすがのiTuneも
ネットで曲名探せないのでなんと手打ちしなきゃなんないんだよね・・・
だからシングルは未だに入れてません(笑)
今のPower Book G4で焼いたシングルしかタイトルが出ないなんて・・・
ようちゃん、もしかしたらまた元私のiBookちゃんを貸し出ししてもらうかもしれません(笑)
だってiBookで焼いたシングルならまだ記憶してるはずだからね!
あ、リストアしたんだったっけ・・・・(汗)
やはり手打ちしかないのか・・・iTunesもあれだけ使えるソフトなんだから
焼いたCDに曲名のデータこっそり入れといてくれればいいのに・・・
アルバムはいいんだけどね、自分で作ったベストも曲名わかんないし!

6 thoughts on “iPod自作ケース Vol.2!”

  1. すみません、昨日この記事でトラックバックさせていただいたのですが、
    二重投稿になってしまったようです(泣)
    もし同じトラックバックが二つあればひとつ消してやって下さいませ~
    ご迷惑おかけしました~

  2. トラックバックありがとうございます!
    iPodのケース自作してる人初めてみましたw
    凄い!!
    チャイナボタンがめっちゃ可愛いですねv
    ケース、買うと意外に高いし私も挑戦しようかな・・・
    でも液晶部分とかイヤホン部分開けるのが難しそう;;

  3. トラックバックありがとうございました。
    自作とはなかなかやりますね。時間があれば作るところなんですが最近は手軽なものを購入しがちです。 Clie用のケースはいくつか作ってましたけどね

  4. 第4世代用のケースで、こんなに綺麗な色のケースが発売されたんですか。
    うわ~、すごく欲しいです!
    でも、もう他のやつ買っちゃったしなぁ。(涙)

  5. すいません。ちょっとBlogをいじっていたら、消してしまいました。再度トラックバックさせて頂きましたのでよろしくお願い致します。すいませんけど、前のトラックバックは削除して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください