えー最近お兄ちゃんに教えてもらったはまった物があります。
Skype”スカイプ”です!
簡単に言うとインターネット電話ですけどね(笑)
win用は結構前からあったようですが、最近Mac OS Xのベータ版がダウンロード可能になりました。


んで、昨日ネットの友達に教えてさっそくやってみました。
そう!4人で会話ですよ~(笑)
まぁさすがに4人にもなると雑音はいったりマイク音量が上手くいかなかったりで
正直聞き取りにくくまだまだ改良の余地ありって感じです。
しかし4人で同時に簡単に話せるのは本当に魅力的!
それも昨日は突然見知らぬ方からCALLいただいちゃいました!(笑)
まじでびびったよ(笑)でもかなり新鮮でおもしろかったです。
Instant Messenger Club
ID交換をすることが出来るんですが、昨日夜登録したら夜中にかかってきたんですよ(笑)
スカイプ導入したけどまだ話す人いなくて・・・って人はぜひ!
私のIDも公開してます☆ちなみにkeichoです。
名前をクリックしたらいきなり電話掛けますから注意です(笑)
気が向いたらCALLしてやって下さいな!!
チャットで話すのもいいけど電話だともっとリアルタイムで話せます。
遠くに友達がいたりするといいかもしれません。
少なくとも通話料が別に来るわけではないのでネットに繋ぐだけでオッケーなわけで。
聞き取りにくい場合はインスタントメッセージも送れるのでこれで補助してみたり☆
ファイル交換も出来るのですが、私のスカイプがMac版のせいかめちゃくちゃ
遅いです・・・(泣)
ファイル交換したいときはまだMSNのメッセンジャーがおすすめ。
まだまだ実験段階の様なスカイプですが、これからのネット交流には欠かせなくなるでしょうね!
海外に友達がいるといいのに!こういうソフトで語学力アップもいいですよね、
なんつってもヒアリング出来るし!生声ですから。
なかのいいネット友達と話すのもいいですよ。
私は昨日やってみましたがほんと、今までチャットで話してたのに急に照れてしゃべってくれないとかね(笑)
0時くらいから4時半くらいまで話してましたからね(笑)
私はよく喋る方なのでチャットよりこっちの方があってるかもしれませんなぁ・・・
声があるってかなりちがうもんです。
少なくとも面と向かって誹謗中傷言う人も減るだろうし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください