ターミナル
やっと観てこれました。
見終わった後やはり感じたんですが、日本の映画予告は良くないですねー
感動のあるシーンを見せすぎです。へたすると全体像が見えちゃうし。
オリジナルの予告を見ると本当に見せすぎだ!って思います。
全然関係無いけど去年10月から始めた禁煙、結局やめました(笑)
やめてみたもののやめたせいで変なストレスがたまってじんましんが出るわ、
口寂しくて太ったりで良いこと一つもないので禁煙するのをやめました(笑)
ようちゃんに言われたとおりやめるなんて無理だったのよーいや、でもやめて良いことがあるならやめるけど、やめたほうがなんかよくないんだもの。
久しぶりに吸ってみるとなんだかラッキーストライクがおいしくない(泣)
かといって他のたばこはまずい。うーん・・・これからのスノボシーズン、スタミナ持たなかったりして(笑)


さて、やっと、本当にやっとターミナルを観てくることが出来ました。
私的にはよかった。感動しました。
ただ期待がでかかった分、約束がなんなのか、もっとすごい感動かと思っていたので
あーこういう約束だったわけね、なんてスルーしちゃったんですが。
でもやはりああいった役にトム・ハンクスはぴったりだなぁと改めて感激。
人間味あふれた演技ではほんとよかった。
スピルバーグ監督もちゃんと笑いのツボは押さえてあって、映画全編通してかなり笑いました。
あの架空レストランのシーンは本当に好きです。
テンポの早いストーリーだったので終わるまでがあっという間でした。
最後の締めまでよかった。
無駄なシーンが本当になくてむしろもっと空港でいろんな出来事があればおもしろそうだ!
とか思いましたねー
いずれドラマで彼の空港生活みたいなものが始まったらおもしろそうですねー
何がイイって主人公だけのストーリーじゃなく、空港にいる人達にスポットがあたってたのがよかった。いろいろなショートフィルムを纏めた感動作のような感じがしました。
年明け早々いい映画が見れたなーと思います。そしてやはりジョン・ウィリアムズの音楽がまたイイ!
メインテーマもイイですが主人公が変なことしてる時に流れたりする曲が軽快で映画にぴったり。
エンドロールでみんなのサインで描かれる演出もかなり気に行きました。
キャサリン・ゼダ・ジョーンズのあのサインはどうなんでしょうね?(笑)
エンドロールにサインを持ってくるあたりターミナルにぴったりで見応えありました。
最近はエンドロールも凝ってて最後まで観る私としては嬉しいです。
ハリーポッターアズガバンの囚人のエンドロールが私の一番のお気に入りですけどw
ターミナルは是非もう一度はみたいですね!しかしちょっとわかりにくい場所もあったような・・・
翻訳の仕方かな?ん?今のはどういうこと?って思った箇所が何カ所かあったような・・・
あれだけのショートストーリーを含んでいるとちょっと時間が足りなかったかな?なんて思いますが感動はちゃんと出来ました。
やはりピーナッツ缶を開けた時は感動ですね。
それ以上に笑うシーンがおおくて劇場で笑っちゃいましたけど、笑ってるのは私と私の連れと前の席の夫婦だけでした、日本人ってなんで面白いところで笑わないんでしょうかね?
もっと大笑いしちゃってもいいと思うんだけど・・・さすがにスタンディング・オベーションまではしなくても笑いたい所で耐えずに思いっきり笑える雰囲気で映画がみたいです。
やはり笑うのってうるさいのかな?結構誰かが声を出して笑うとみんなもつられて笑うよね、
笑いたければ笑うのもいいんじゃない!?
見終わった後つい「ムンガムン!」って言いたくなりませんか!?(笑)

9 thoughts on “ターミナル”

  1. トラックバックありがとうございました。
    確かに架空のレストランはとても面白いと思いました。私的には、とても夢のある映画ですきです。あと掃除のおじさんでやたら水浸しにする掃除員、警備員も素敵で泣けました。この映画のすごいと思ったところは、短い時間で登場人物をきれいに見てる側(私たち)にわからせたとこがすごいと思っちゃいました。私的ですいません(_ _(–;(_ _(–;
    それでは失礼します。

  2. TBありがとうございます。
    私は全く予備知識もなく、テレビばかり観ている
    のもつまらないので、観に行きました。
    私たち夫婦は声を出して笑った方です。私はもっと
    シリアスな映画かなと思っていたのですが、私の
    好きな笑のある映画でよかった思います。ターミナ
    ルで仕事をしている人がみんないい人で、観終わっ
    て、なにか気分がすっきりしました。

  3. kitazawaさま
    コメントありがとうございます!
    笑ってご覧になったんですね、細かいシーンでも結構笑える所がありますよね!私の兄一家も観たとき家族全員笑っちゃったそうです(笑)
    最後はちゃんと感動めあって良かったですよね!私も笑って映画に行けるような夫婦になりたいです(笑)

  4. tenpariotkoさま
    コメントありがとうございました!
    確かに空港で働いている人達にはかなり心が暖かくなりますね、空港の中であんなドラマがあるかもと思うとその中に参加したくなります(笑)
    観ている間は一緒になって応援してたんですけど(爆)

  5. すでに私のサイトにいらっしゃっていますが、ここでははじめまして、masamicと申します。
    私のエントリにも書いてありますが、この映画には元ネタが実在しています。もちろん閉じ込められる理由やストーリーはこの映画オリジナルの脚本ですが。同じ元ネタでフランスで作成された「パリ空港の人々」(1990年代前半公開)もご覧になられると良いかと思います。
    ではでは。

  6. トラックバック、ありがとうございました。
    私も大声で笑いながら見ました。
    飛行機の中だったので、かなりはずかしかったです。
    気に入ったシーンはやはり架空レストランです。
    あのインド人のそうじのおっちゃんが最高!
    皿芸にほんと笑いました。
    ではでは。

  7. トラバありがとございます。
    ターミナルの感想はさておき(ぉぃ
    メインサイトの方も見させて頂きました。
    すごいの一言!
    あんなふうに作れたら自分もHP作りたいなぁなんて思ったり。
    福山雅治の記事でもしや?と思ったのですが、どうやら結構ご近所さんの様で。
    またチョコチョコお邪魔させていただきますね。

  8. コメントありがとうございます!
    ご近所さんですか!おおお初めて出会ったかも・・・(笑)
    こちらこそよろしくお願いします☆
    メインサイトはそんなに自作してないんですよ(^_^;)
    デジタルステージのID for web Lifeっていうソフトを使ってます!簡単にかっこいいサイトが作れますよ☆
    おすすめです!!
    きゃすさんのブログも自作でいろいろ凝っていてかわいいですよー!!私のブログは全然かまわずで・・・(笑)

  9. 老婆心ながらタバコはやめたほうが無難かと・・・
    私はニコレットを何度も挑戦してやっと
    やめられました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください