ヴァン・ヘルシング
結構いろんな人が見たい観たいと言っているので見てみました。
カメが最初の30分は面白いと言ったのがよく分かります、
そして私もこういう時代背景、溜まらなく好きだー!!(笑)
これは家で大人数でみるとおもしろいかも?


やっぱり、という感じでアクションが派手な映画でした。
でも主立ったアクションシーンは予告で殆ど出ちゃってるので
おおーすごーいと思った所は少ないかな?
というかアンダーワールドと本当に似てますよね、これ。
ケイト・ベッキンセールから牙がいつ生えてくるのかと観ていたくらい
テーマとか怪物関係も似てるかも。
目が惹きつけられたのはケイト・ベッキンセールの腰のくびれ!すごいなぁあの細さ!(笑)
アンダーワールド+リーグ・オブ・レジェンド=ヴァン・ヘルシング!
どうですか!?(笑)
前者の2作品を見ている人なら分かってくれるかも!(爆)
物語はまずまず、ちょっと回りくどい内容だったかな?
主役二人がどうしてもX-MENとアンダーワールドのキャラと被るので
なんだか映画のパラレルワールドみたいですw
でも出るぞ~出るぞ~うわっ!っていう驚きは何回かあったので
劇場で静かにみるより家でわいわい観ていると楽しいです。
兄の家でみましたけど、笑いありびっくりありで楽しく観れました。
姪がヴァンパイアの妻が飛ぶたびにワイヤーアクションだね!英雄ーHERO-だね!
とつっこむのがおもしろかった、そういえば服装と言い飛び方といい↑と似てますね(笑)
ほどよくアクションシーンも出てくるのでつまらなくなったりもそんなにしなかったし。
エンターティメントとして楽しめる作品かなー
ヴァン・ヘルシングが矢で攻撃するシーンはシューティングゲームしているような感覚でしたね、
あれだけ打っても当たらない、敵にも当たらなければ、アナにも当たらない(笑)
ただ惜しいのは敵側のキャラが貧弱だったことかも。
敵ヴァンパイアの顔があまり怖くないので目の色変わって牙がのびて威嚇しても
あまり怖くない。きっと彼の顔が穏やかだからじゃないでしょうか?
これをあのドラキュラ役で有名なゲイリー・オールドマンかウィレム・デフォーが演じていたら?
そりゃあもっともっと怖かったでしょう!!!
リアルすぎて笑えないかもね(笑)
味方側はヒュー・ジャックマンにケイト・ベッキンセール、そしてロード・オブ・ザ・リングでファラミア役だった(今日観て思い出しました(笑))デビッド・ウェンハム(そんな名前だったような・・・)。結構味方側にいい役者そろってたのでどうしても敵側が薄れがち。
少なくとも敵側は私あまり知らない人ばかりだったのでよけいかもしれませんけど・・・
というかデビッド・ウェンハムはいい役者さんですねーファラミア役しか知らなかったけど
今回かなり違う役柄だったので観ていておもしろかった。
あたふたする役、いいじゃないですか!フランケンシュタインとの絡みがちょっと笑えました。
ラストがあんな感じで終わるのには驚き。
もうちょっとなんかあるかと思いましたけどすっきりさっぱりでしたねー
ちょこちょこ謎が残ってる気がしますけど、どこかで謎解決してたのかな?
私には分からない所があったんですけど・・・
ヴァン・ヘルシングもこれもしかして続編とか続いていくのかな?
どちらともとれるような終わり方だったような・・・

7 thoughts on “ヴァン・ヘルシング”

  1. T/Bありがとうございます!確かに家族でワイワイ観るといい感じの作品だと私も思います。個人的にはアンダーワールドの時のケイトが一番好きです(^.^)

  2. 始めたばかりなのに、いきなりT/B入っててびっくりしました。ありがとうございます~^^
    UW+LoL=VH(^m^ププ確かに!
    それにしても向こうの人って、子供がジャンジャカ生まれる展開好きですよね(^^;

  3. たしかにラストの終わり方がさっぱりしてましたね~
    もうちょっと、含みを持たした終わり方でもよかったかんじでした。ホラーというよりアクション。怖がりの人にもいいかも。

  4. 中やんさん
    コメントありがとうございます!
    アンダーワールドのケイトは格好よかったですねー私も衣装とか向こうの方が好きかも・・・UWも続編が楽しみです☆
    はちさん
    始めたばかりだったんですね!いきなりのTBですみませんでしたーわざわざコメントまで・・・!ありがとうございます☆
    そういえば、外国版ゴジラでも子供生まれまくってましたねーやっぱり数が多い方が派手に見えるんじゃないでしょうか(笑)
    かおくんさん
    こめんとありがとうございました!
    私はヴァン・ヘルシング思いっきり歴史アクション物だとおもってました・・・一応ホラーに入るんでしょうか!?
    歴史アクションとしてはヴィドックとかジェヴォーダンの獣みたいな感じが好きだったんですが、ヴァン・ヘルシングはちょっと、かなり違いますよね(汗)

  5. コメントありがとうございます!
    ヴァン・ヘルシングは確実に続編ありそうですね~。たしかに、子供が見ても楽しめそうなので、家族や大勢で見たほうが楽しいかも~ですね!
    アンダーワールドはまだ見ていないので今度見てみようと思っています★

  6. なんか似ているな
    と思っていたんですが
    やっぱしアンダーワールドでしたか。
    個人的にはアンダーワールド++ハルク=ヴァン・ヘルシングでした。

  7. あいや。。。
    大分前のネタになってしまいました。
    はじめましてですね。TBありがとうございました。
    むむむ。大体の感想は皆さまがおっしゃるとおりかと。。。
    ネタ的にはTB先の通りドラキュラ・フランケン・狼男が
    同時に出演されてるのが面白かったです。
    そういやリーグ・オブ・レジェンドなんてのもありましたね。
    モンスター系もマンネリ化してるのかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください