アバウト・ア・ボーイ
ウィル・フリーマン、 38歳、 独身、 無職。親の遺産を相続した彼は、 これまで一度も働いたことがなく、 高級車を乗り回し、 美容室に通い、 クイズ番組とネット・サーフィンを日課とする悠々自適な毎日を謳歌していた。女性にも結婚をしない付き合いを望む彼は、 シングル・マザーこそが理想の交際相手と考え、 ある日、 シングル・ペアレントの会に参加する。その会に参加したことから、 悩み多き12歳の少年・マーカスと出会ったウィルは、 自殺未遂を起こしたマーカスの母・フィオナを病院に担ぎ込むハメに・・・


ドラマばっかりだけど久しぶりに映画も見ました。
やっと見られたって感じだけどヒュー・グラント主演のこの映画。
想像していたより真面目な映画でした(笑)
ていうかもっとコメディ色の強い映画だと思ってたので正直見始めてちょっと拍子抜けって気がしなくもないけど最後まで見てみるとよかった~。
すごい感激って訳でも無いけどウィルとマーカスの友情がぎこちなくてもしっくりきてていいんだよねー!!!
大人と子供の交流っていう店ではスクール・オブ・ロックに近い物を感じたんだけどまぁただ単に音楽で交流を深めるシーンがあったからかな?(笑)
音楽と言えばこの映画の主題歌を歌っているのは私のお気に入りのバッドリー・ドローン・ボーイ!彼の歌ってすっごい聞いてて自然で浮遊感のある曲なんだけど彼の曲と見事にマッチした映画。彼の歌が好きな人には絶対おすすめな映画だし、あの主題歌のPV見た人なら絶対笑っちゃうシーンもあるし(カモがね・・・w)
それこそシングル・マザーにはおすすめな映画。
あとウィルと同じ様な考えをしてる独身男にはおもしろいかも!
とにかくヒュー・グラントがあまりにぴったりな映画で違和感ゼロで見られるし、
一方でウィルの生活がすっごい羨ましいって思ったりもあって(笑)
くすっと笑えるシーンもあったりぐっと来るシーンもあったりで楽しめる映画です☆

4 thoughts on “アバウト・ア・ボーイ”

  1. >>笑えるシーンもあったりぐっと来るシーンもあったり…
    これがいいんですよね。映画は基本的に一人で見るので、涙が出たときとかに困ってしまいますので(笑)とかいって、泣いたのはドラえもんですが。
    ヒュー・グラントってノッティングヒルの恋人ですか?

  2. ひろはれさん
    こんにちは☆
    私も基本的に一人で見るのでクレヨンしんちゃんの映画みて号泣したときとか一人でよかった~とか思いましたよ(笑)
    ヒュー・グラントはノッティングヒルの彼です☆
    三枚目の役が一番似合う人だと思いますよ~!

  3. メグ・ライアン
    トム・ハンクス
    ヒュー・グラント
    俺の好きな映画スターに追加ですね。
    先ごろ、ブリジットジョーンズもDLに成功!!
    まだ見てませんが。
    カッコイイですもんねぇ。
    あ、そうそう。
    俺も久しぶりに学生のみの生活になるかもしれません。

  4. ひろはれさん
    こんにちはーヒュー・グラントいいですよね。
    恋愛映画には本当に似合う役者さんだと思います~
    私も好きな俳優には入るかも・・・
    学生のみ・・・というとバイトかなにかやめちゃうんですか?
    いいですよー時間に縛られないのでラクです。
    といってもこんな生活続けてたら遊ぶお金もなくなりそうですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください