ラスト・キングス

アモーレス・ペロス
とりあえず二本立て、結構疲れた~(笑)


ラストキングスはクリストファー・ウォーケンが主演、
妹が誘拐されたけど父が身代金を払ってくれないので、友達とみんなで計画して元マフィアのドンだった男を誘拐するお話。
まぁなんといってもストーリー的にえーっていう所があったような(笑)
なにがすごいってずっと縛られたままのウォーケンさんの演技はすごいよー
誘拐したメンバーの中に裏切り者がいるということを悟ったウォーケンさん。
口先で上手い事みんなの絆を暴いていきます。そのへんのシーンはかなりみどころ。
でもラストはちょっとうーん?まぁあまり幸せなエンディングじゃ無い事は確か(笑)
そんなに長く感じる事もないのですんなり見られるストーリーではあります。
んで、もう一つ見たのがアモーレス・ペロス
なんとなく名前が気に入って、あとあらすじも面白そうだったから借りてみました。
これ150分あるんですが正直長いです、もう少し短くまとめて欲しかったなぁー
これまた私の好きな全然関係ない人物達が一つの場所や出来事で繋がっていくっていうストーリーなんだけどその辺の交差するシーンがかなり前後するので、よく見ておかないとコレが過去か未来か今なのかわかんなくなってきますよ~
でもラストは良い感じに終わります。
すべてに統一しているのが登場人物みな何かを失うって事かな?
必ず何かを失ってますね・・・失っても幸せな人もいれば反対に一つ失ってさらにすべて失ったっていうどん底な人もいたりで・・・ラストは良くてもちょっと後味悪く感じる人もいるかも・・・
ストーリー構成はおもしろかったので一度さらっと見てもう一度時間軸を考えながらみるとおもしろいかもしれません。
というかどちらも私的にかなり不幸なストーリーだったので二本見ただけでつかれちゃった~(笑)
今晩はここまでにして後一つ、ヴィレッジも借りてきてるのでそれは明日見てみようと思います!

3 thoughts on “ラストキングス&AMORES PERROS”

  1. お疲れ様です。m(__)m
    コメントありがとうございます!!m(^^)m
    けいちょさん、ビデオを見まくりですね、カラオケ行って!
    ビデオみて!ディズニーランド行って!
    毎日楽しそうですね!!v(^^)v
    「バッファロー」良かったですよ!!
    教えてくれてありがとうございました。(>_<) みんなで同じ時間に同じエピソードが見れたら、 もっと掲示板も盛り上がるとおもうんですけどね、 早くテレビで放映されるといいな~と思っています。(^^*) ブレイド3、上映されてなかったんですか。。。(:;) 私、すっごいわがままなこと言ってましたね、 あ~、わがまま言わないで、ちゃんと観に行くべきでした。 ではでは、また遊びにきます!!(^0^)/

  2. NOさま
    いらっしゃいませ~
    そうです、海外ドラマだけでなく映画もよく見るんですよw
    そういえば”バッファロー”って何度も言ってましたがあの話のタイトルは”惨劇の家”でしたね(笑)
    ダコタ・ファニングの一言が強烈だったみたいです(>_<) また来て下さいねー!!

  3. あっ!やっぱり!
    「バッファロー」で探したらわからなくて、
    きっと、けいちょさんは詳しいから、邦題じゃなくて、
    オリジナルの題名(洋題?)を教えてくれたのかな~って、
    すごいな~って感心してました、あはは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください