リディック公式サイト巡りをしたところすごい情報ばかりあって大興奮!(笑)
しつこいようだけど!リディックは↓の続編なんだよ!!
ピッチブラック


と、言うわけで、私はリディックの公式サイトでメルマガ登録してるので、昨日届いていた物を読んだのですが、
こんなにネタバレしていいのかよってくらい書いてあったものの、やはり我慢ならないのでここで言っちゃえ!(笑)
結構チャットや友達にはリディックがピッチブラックという映画の続編だって伝えてきたのですが、意外にもそのこと知らない人があまりにも多いのでしつこくご推薦。
今回のリディックはピッチブラックから5年後のお話のようです。リディックっていう主人公はピッチブラックの主人公でもありますのよ。
ピッチブラックはSFホラーでどっちかっていうとエイリアンみたいなもの。でもストーリーは濃く、エイリアンよりもキャラに惚れ込みます、いや、もちろんリプリーにも惚れてるけど(笑)
んでもって今回のリディック私はピッチブラックとまったくつながりが無いと思っていましたが、今日サイトを隅から隅まで読んだところつながりがめちゃくちゃある!!!
リディックというキャラはもちろんのこと、
ピッチブラックで少年(実は女の子)ジャックが成長し、リディックに会うため賞金稼ぎになって再登場!!(憧れて会いたいがために賞金稼ぎになってリディックを追いかけるっていう設定最高に笑えました)
そしてイマム、この人もまたピッチブラックに出ていた人のようです・・・顔写真出て無くてちょっと思い出せないのですが、ピッチブラックから引き続いて出てこれるとすればジャック(今作ではキース)とあと一人しか生き残りが居ないわけで・・・(笑)てことは彼なんでしょうね、出てくるんだ~なるほど~
んなわけでこの三人の繋がり、出会いをしりたければピッチブラックを見ないと始まらない訳で。
もしかしたら公開したあとまたテレビでするかもしれませんね。
そんなことになったら絶対に見逃さないで下さいね!
それと、次の発見。
今回リディックでヴァーコ司令官という人が出てきますが、この人ロード・オブ・ザリングでエオメルを演じた人でした!
ぜんっぜん気がつかなかった!(当たり前、あまりの変わりようで気づいた人のほうがすごい!!!)
そして現在Yahoo!MOVIEではリディック特集もやってて、そこでヴィン・ディーゼルのインタビューもみることが出来ます。
このインタビューがまた!(笑)最初はなんて物静かな人なんだ!と思っていたけど最後の台詞!「楽しまない奴は気をつけろ!見つけ出してやる」とリディックになって言ってくれます!!!おおおもう勘弁してくださいよM&Cに戻りつつあった意識がどんどんリディックに・・・
試写会で一足先に見た方の評価ははっきりいって低いですねぇ(笑)前作みてないとやはり面白くないようで、日本ではいまいち人気でなかったですからね。もっと広めなくちゃ!これが私の使命なら、戦う、もとい、広めるしかない(爆)すいません暴走してますわ。
も一ついうとこの作品は前作を含めた3部作なので、このリディックがラストいまいちなのは無理ないかもしれません。
マトリックスリローデットと同じように見て頂きたい。
だからリディックはあくまでも完結までの序章で、アクションを純粋に見ると面白いんじゃないかな?
あまり深く考えずに、(もしラストまでみたいなら深く考えて)
みんなに楽しんでもらえるとうれしいです。
そうそう。24日からおすぎのリディックバージョンCMがしますよ(笑)
彼はピッチブラックをめっちゃすすめてた第一人者なので今回は!?と思ってましたがやはりやってくれるようです。
それも昼間ヴァージョンと深夜ヴァージョンがあるようですよ!
どうしましょう、一日中HDD録画するべきですか・・・!?
リディックの情報は随時ここで書いていきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください