レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

えっともう一個更新(笑)
今日やっと見ましたので・・・


映画館に見に行きたかった!!!
いやーとてもよかったですよ。なんだかこれは本当に不幸であまり面白くないって聞いてたんですけど、
これまたあの世界観が私は大好きで!!
確かに不幸せだけど最後は不幸せなんかじゃないと思いますよ?
そりゃー確かに何もかもが上手くいく訳じゃないんだけど、むしろ悲惨な事ばかりだけど、あの姉弟がほんっとうに良い味だしててよかった!もちろんジム・キャリーのオラフ伯爵もとことん悪くて良かったんだけど、
あの3人姉弟がとにかくイイ!お姉ちゃんの無表情とも言える綺麗さが!弟の儚くも強い意志が!サミーの歯の強さと根性が!!この映画もまたあり得ないだらけなんだけど言いたい事は最後にちゃんと伝わるのでストレートでよかったな。誰がみても分かる内容で、考えずに見られます。
あれに近いよね、一時期はやった本当は残酷な童話シリーズみたいな感じでした。
それよりももっとユーモア溢れてたけど!!
確かに不幸だけど結構映像とストーリーがおもしろいので見ていて気が沈んでしまうこともないよ。
それにほんっとうにあの世界観がいいんだよね!服装とか家の設計とか!
チャーリーとチョコレート工場を見た後だからよけいかもしれないけどこれまたファンタジーの大堂って感じで、建物とかはティム・バートンに近いイメージでした。とくにあの海の上の家なんかはね。
ストーリーもとんとん進んでいくので飽きないし、時間もそんなに長くないと思う、てか長く感じなかったなぁ~
そして最後のエンドロール!これがまたすっごい凝ってて一番食い入るように見てしまったのはエンドロールかも(笑)
あーいう影絵みたいな感じでエンドロールが流れると絶対みんなみちゃうよね!
ハリーポッターのアズガバンの囚人も凝ってて私は大好きなんだけど、エンドロールだけならこのレモニー・スニケットがナンバーワンだったな。
最後までエンドロールも楽しんで見れました、これまたオススメ映画。

2 thoughts on “レモニー・スニケットの世にも不幸せなお話”

  1. こんにちは
    私は映画館で観て来ました
    不幸せだけど、感じさせない3姉弟の活躍ぶりがほんと可愛かったですね
    ジム・キャリーは少しくどい演技かなって思ったけど、全体的に楽しめました
    私もエンドロールを食い入るように見ちゃいました
    とっても洒落ていて、1番好きかな・・・

  2. サボテンさま
    こんちには~!
    映画館で見れたんですね、すごい羨ましい!
    とことんファンタジーで本当におもしろかったですw
    やっぱりあのエンドロールはいいですよね!
    すっごい凝ってて私も感激しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください