バジリスク-甲賀忍法帖

そうそう、昨日やっと見てきました忍ーSHINOBIー。
私がこの話を知ってるのは↑この漫画を読んだことがあったのでちょっと興味があったんですよねー
甲賀忍法帖

大元の原作は↑これだそうです。
ノベルスは読んだことないので何とも言えませんが漫画の方はかーなり熱かったし面白かった。
映画はちょーっと漫画の結末とは違ってました。でも映画の結末が私は結構好きかも。
それにアクションも思っていた以上に頑張ってましたね。
忍び同士の戦いは結構スピード感もあっておもしろかった。
違う意味で色々笑える所もあったんだけど(笑)
漫画読んでてもどんどん人が死んでいってあっけないなぁと思ったので、映画では時間的な問題でさらにみんなあっけなかった!!!あまりに一瞬なのでえーこれだけ?と思ったりするところもあったかなぁ・・・
実際漫画読んでても思ったけどこのお話は結構複雑だし、ストーリーも手が込んでるので映画ではかなり物足りなさがあります。
ちゃんとノベルスで読めば数倍面白いんでしょうけど・・・
これから見に行こうかなーと思っている人は忍-SHINOBI-の公式サイトを見てから行ってみるとイイですよ!!公式サイトではシークレット・ストーリーとして人物それぞれのバックグラウンドが書いてあります。ってこんな前置きが必要な映画は面倒くさい!と思ってるなら何も考えずに映画館へ直行して下さい(笑)映画だけでも十分内容はわかりまっせ~
ただ映画見てあのみんなの術は一体なに?とか疑問を感じたら公式サイトへGO!です。
漫画の弦之介が格好いいなーと思ってた私ははっきり言ってオダギリジョーの弦之介はどうも好きになれませんでした(笑)漫画の方が登場人物みんなかっこいいのは確かです。
あーでも朧は映画の方が格好良かったかもしれません。というか私が仲間由紀恵が好きだからってのもアルかも・・・

3 thoughts on “忍ーSHINOBIー”

  1. けいちょさん「忍ーSHINOBIー」見られたんですね、私は迷い中なんですよ~。見るならば絶対映画館でみたほうが迫力あると思うんですけど。(^^;;
    忍は映画の制作費が投資システムなんですよね、映画のストーリーも気になるのですが、初投資システムの出来ばえも気になる。
    とりあえず、忍サイトチェックしてきま~す、教えていただき、まりがとうございます。m(^^)m

  2. サイトみました!!すっごい内容濃い~、シークレット・ストーリーを読んでから映画を観に行けばより楽しめますね、本を読んでるみたいで、ちょっとウルっときてしまいました。映画みたくなってしまった。(笑)

  3. NOさま
    見られましたか!サイト!
    内容濃いですよね!あのサイト先に見ちゃうと見たくなりますよねーサイトを見てからだと物語がちゃんと把握出来た後なのできっと映画もかなり楽しめますよ!
    確かにあれ全部読むと一冊本読んだ感じがありますよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください