七人の侍

この間たまたまつけたANIMAXでSAMURAI7てのがやってた。
おもしろーいと思って見ていたらなんと7人の侍が原作の物だった。
アニメはかなり設定は違うものの、七人の侍と同じ物。
おもしろいので今更だけどずっと見たかった七人の侍を見ることにした。


うわーなんだろうこれって。
めまいや、現金に体を張れを見た時みたいな感激がまたきましたよ!
名作って・・・・名作って・・・・すげぇ!!!!!!
七人の侍はっきりいって凄すぎます!!初めて見たけど、初めて見たけど感激したよ!
そりゃー今の映画監督がそろいもそろって真似したくもなるわ!
いやー長かったけどすごいよかったです。約四時間もあるなんて見てから知ったけど
内容は本当に濃い物でした。二四話あるドラマを一気に見た気分。
黒澤監督ってすごいんですね!といってもこの作品しかまだみてないからなんとも言えないけど
ちょっと黒澤作品コンプリートしたくなってきましたよ!
七人の侍って結構前半コメディっぽいんですが、最後の決戦の場面では瞬きする間もなく終わっちゃいましたね!人間模様もかなり複雑でそれがしっかりストーリーに描かれてるからすべてのキャラに感情移入してしまう。
最後の結末私は知らなかったのでなけちゃったよ・・・うーんこれが胸が熱くなるってやつですよ。
侍って・・・熱いよね・・・この後にお願いだからラストサムライだけはみたくねぇなぁーなんて考えちゃいました。
コレ見た後じゃなくってホント良かった。この映画見た後はどんな侍物も叶わないでしょうねぇ・・・
何よりも侍らしい映画でした。
次みるなら用心棒かなぁー・・・
七人の侍みてたら母が横からまぁー懐かしい顔ぶればっかり~私はどん底が好きだったわよ~なんてなにげに私より黒澤作品見てるし!!!く、悔しいじゃないか!!!
何が一番黒澤作品でおすすめなのかしら?黒澤スキーさんに聞きたいが深く語られそうなので恐くて聞けないわ!!!(笑)

3 thoughts on “七人の侍”

  1. おう!久しぶりに見たら“七人の侍”かあ~!しぶいね!私も見たことあるよー熱いよね、私はやはり菊千代が好きだーあと名前わすれちゃったけどクールな人な。“生きる”とかもいいって聞くよー私もまだ見たことないので見たいんだー。

  2. おーカメかーさすが、あんたなら見てるような気がしたよ(笑)
    しぶいやつってーときっとあれだな。久蔵(漢字わかんないけどキュウゾウってやつでござんしょう?)
    いいねーあいつが私も好きだなぁー
    今アニメの方のSAMURAI7も全部みた!これがさー映画もさることながらアニメもめっちゃおもしろかったなり!!
    一度見てみるとよいぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください