ついに観てきたぞ!!!

リディック


ああ、もうどうしよう、未だ興奮さめやらぬ私です。
7日公開だったのにもかかわらず、むかつくことに予定が入って見に行けなかったこの二日間、私は耐えました。
まず、まじでおもしろかった!最高!!!!!
ええ、誰がなんと言おうとまじでよかったです。
しかし、今まで言っていたけど、これ、ピッチブラック観てからの方がよいです(笑)
全然違う話で、前作のキャラはちょっと出るのかな?
なんて思ってましたが、主要キャラででまくり(笑)
はっきりいって、これだけみるとリディックがなぜあんな行動をしたのかまったく意味不明。
なぜ前作の二人をかばってしまうのか・・・これはねぇ、
ピッチブラックで彼女が守ろうとしたものを引き替えに引き継ぎ・・・うんぬんな訳で・・・(爆)
まぁ一緒に行った人、無理言って来てもらいました(笑)
その人はピッチブラックみてなかったのね?
ヴィン・ディーゼルはトリプルXでみたよってくらいですよ。
リディックのキャラ知らないときたもんだ。
まぁとりあえず行ってみるかということで同伴してもらいました(笑)
さてさて、ハリポタのせいで結構小さいスクリーンで上映、まぁこれはいいとしよう、だってしょせんB級映画なのですもの、(見終わった後B級なんてこれっぽっちも思っていませんが)
始まりからちょっともろにSF映画、スター・ウォーズ、帝国側の攻撃が<違!(笑)
まぁ典型的なSFの始まり、そして来た~!!!リディック!
しかし初登場の格好はどうかね、あれ。
カメが見たら大爆笑するでしょう、間違いなく。
しかしやはりリディックの暗殺劇から始まりまたもやリディックのモノローグで物語は始まります。
リディックの語りを聞くとあーリディックシリーズが始まった!って気がしてきますね~ワクワク。
そしてでたよ前作の仲間。まぁ一人はキャスト変わってないので見たらすぐ思い出します、そしてやったよリディックの散髪!!(爆)ピッチブラックでこれはまずいでしょと大笑いしたのに今回もまた!ナイフで散髪!これってもーピッチブラックのコピーですな。
しかしものがたりは意外な展開に・・・ちょっとありがちな、そしてピッチブラックを見た人からするとかなり強引なリディックの生い立ち(笑)
さぁさぁ戦闘!?・・・と思ったらちょっと舞台が変わってもう一人の前作メンバーにご対面。
ここではちらっと前作の映像がちらほら。
懐かしいあの怪物も出てきました!でも見てない人からするとえ!なに今の!?状態。ちょっと不親切(笑)
んでまぁこの仲間と出会った星がねぇ、ピッチブラックで舞台となったあの惑星とたいして変わらない展開に・・・・
まぁ規模だけ上がった映像にはなってましたが、結構そのままでした。でもおもしろかったけどね、ハラハラするよ。
この星での映像はかなり綺麗で、本当にピッチブラックで暗闇になっていくシーンとダブってまじでよかった。
今回の映画でもピッチブラックの音楽がかなりながれるので、(ちょっとアレンジは変えてありましたけど)音楽がまたピッチブラックを思い出させてくれる効果を倍増。
そしてここまでいくとわざとなんでしょうが、リディックの台詞はまんまピッチブラックの時と同じです。
仲間に急げ!走れ!追いてくぞ!みたいなね(笑)
他にもまったく同じ台詞は多々出てきたので、リディックの口癖なのか、前作にリンクさせるためなのかはちょっとまだ不明。
今度観てきたときに詳しく・・・(まだまだ観る気まんまん)
私はこの映画3部作だと知っていたので、もしかするとここで終わりかも!?なんて何度も思ってしまいましたが、
ご安心を、とりあえず一件落着はします。
まぁ最後納得いかない人は多いでしょうけどね、私は大満足。
だって複線引きまくりだもの、でもそれに気がつかない方が純粋に楽しめるかもしれませんね、私はラストかなり衝撃的だったんだけど、結局ピッチブラックと同じ裏切られ方(イイ意味で裏切られたって事だよ?)で、前作を見てる人で、これじゃあ前作と同じでしょう?と思う人もいるかも・・・
でもよく考えると、それもわざとなのかな?なんて思ってみたりして。リディックの辿る行程は同じ事の繰り返しっていう感じ?
そう考えると今回同じ台詞、同じ展開でもかなり深い感じがします。どうあがいても結局同じ道を辿るのかって気がついたのが今回の映画のコンセプトとか?
そして3でそれに抗ってみるとか!!???
うー考えるときりがないけど、誰か私と同じ考えの人はいないものか・・・
とにかく私はリディック最高に面白かったです。
好き嫌いはあるだろうけど、私にとっては間違いなく今年一番でしょう!私もヴィン・ディーゼル同様リディックというキャラがかなり気に入ってますからね!!
そうそう、一緒に行った人もかなりよかったみたいです。
ピッチブラックを絶対観るって終わった後言ってました(笑)
その人曰く、純粋にアクションがすごかった。だそうです。
その人もラスト意外で面白かったそう。
このラスト、賛否両論呼ぶのは間違いないけどね(爆)
あーいくら話してもきりがないけど、私の他にピッチブラックというか、リディックにはまってる人いないのでこんな所で爆発してかなり満足(爆)
まだ興奮していますまじで参った!!!
今度一緒に行こうね☆ふふふ~その前に一緒にピッチブラック観よう、絶対観た方がいいよ!一度観たことあっても、リディック観る前に観た方がいい!
私みたいに台詞覚えるくらい見た人はそのまま劇場へGO!(爆)
ただ何が残念って今回リディックの売りである暗視目があまり意味をなしてないことですね、ピッチブラックであんなに光から逃げてたくせに、(それこそあの怪物と一緒になって(笑))
あの暗視目ヴァージョンの映像がかなりピッチブラックでお気に入りだったので残念。暗視目使って倒すシーンは最初にでましたが、前作の様な映像ではありませんでした。
よくあるアクションシーンって感じ。
ああ、もっとB級っぽさ爆発でもいいのに。
しかし本当にこの映画をイイ!って言ってくれる人少ないね(泣)まぁ自分さえよければいいですが、トリプルXの方が面白いって言う人はどうなのかね?あれも好きですが、ヴィンに似合ってるのはリディックだと思うけどなぁ・・・
だってザンダー・ケイジだよ(笑)(合ってるかな?)
あの映画の良さが分かる人、友達になってほしいよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください