ホーンテッドマンション 特別版
ある屋敷の主人から「屋敷を売却したい」と連絡があり、不動産業者のジム(エディ・マーフィ)と妻のサラ(マーシャ・トマソン)、2人の子供は、その大邸宅を訪ねる。華麗な大邸宅で彼らを出迎えたのは執事のラムズリー(テレンス・スタンプ)。ジム達は勧められるまま主人エドワード(ナサニエル・パーカー)と夕食をとるが、突然の大雨で道が封鎖され、屋敷で一夜を過ごすことになってしまう・・・。


本日二本目の映画感想。
そう、今日は兄がまた突然これ借りてきたので急遽二本みたのです(笑)
えーまぁホーンテッドマンション、期待をまったくしていなかっただけに、結構作りが凝ってたので私は満足です。
ストーリー的にもディズニー要素満載でディズニーファンなら楽しめる。
まぁ美女と野獣にあまりに似たキャラやストーリーで正直似てるところ探しをしてたのは否定できませんが(笑)
家でのんびり家族と見るにはぴったりだよね。
ストーリーはなんともありがちだけど、エディ・マーフィーが演じるとやっぱりひと味ちがったコメディーで十分笑えます。
時間的にもだらだら進まずすいすい話が進むので飽きることはないし、屋敷の内装や、衣装をみてるだけでも結構楽しめます(これは人によりますが(笑))
子供だましって言ってしまえばそれまでだけど、何も考えずに素直に楽しめる映画としては結構よく出来てると思いますよ。
ただラストは急な展開すぎて開いた口が塞がらなかったけどね(笑)
あれだけためておいてラストは!?って終わるのが残念。
もうちょっと違う展開を想像していたのですが、やっぱり定番は定番でおわっとけ!ってことなのかな。
にしてもこの映画の何が好きって映画冒頭のシーン。
ホーンテッドマンションになる前の過去の映像がたまらなくいい!この映画で一番よかったシーンはそこかも(笑)
あれだけみてると歴史映画みているみたいですもの。
そしてあとの見所はやはり執事役のテレンス・スタンプ!
見るまでこの人でてること知りませんでした(笑)
あまりにエディ・マーフィーの名前の印象が強かったので・・・
やはりテレンス・スタンプは最高。あの不気味さ!
かなりいい味だしてる~彼をみるだけでも結構価値ありだったような気がします(笑)
私は彼の結構ファンなのです。僕の妻はシャルロット・ゲンズブールとかフル・フロンタルを最近みたばかりだったのでよけいかもしれませんが、彼はどこか引きつけるものがありますよね!
やっぱりイギリスから来た男が無性にみたくなりました(笑)
次あたり見てるかも(爆)
そうそう、このDVD結構凝ってて、特典もなかなか面白い。
NG集は思っていたほど面白くなかったけど、ホーンテッドマンションヴァーチャルツアーはかなり楽しい。
あの屋敷の内装や雰囲気が好きな人(私自身そうですが)には本当にたまらなく素敵な特典でした。
あ、この映画エンドロール後にもちゃあんと楽しみがあるのでみのがさないように!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください