スパイダー
グリーン・ゴブリンを巡る事件から2年後。ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は一人暮らしを始め、ピザ屋でアルバイトをしながら大学に通っていた。だが、スパイダーマンとしても活躍する彼は、忙しさのあまり、講義やバイトに遅れてばかり。今日も時間通りにピザを届ける事ができず、ついにバイトをクビにされてしまう。一方、幼なじみのメリー・ジェーン(キルスティン・ダンスト)は念願叶って舞台女優となり、親友ハリー(ジェームズ・フランコ)は、父(ウィレム・デフォー)を死に至らしめたスパイダーマンを恨み続けていた。


・・・をやっとみることが出来ました。
実はそこまで期待はしていなかったのだけど、
見てみてびっくり!
かなり面白かった!なんだこれーもっと早くに見ておけばよかった(泣)
今もう一度みたくてたまんないんだよね(笑)
久しぶりに1より面白い2っていうシリーズものを見たかな。
シリーズものってどうしても1がいいと2以降はおもしろくなかったりするんだけど。
スパイダーマン2は成功例だと思うな。
ていうかコメディ色があまりに強くなっていてびっくりしたね。
ストーリーも思っていたよりよかったかも。
1より敵キャラなんか、いい味出してましたねー
いや、1はウォレム・デフォーがゴブリンだったので彼を見れただけで満足だったんですが、2は敵にもかなり共感できたので満足です。
とにかくアメコミ好きにはたまらない一本だと思いました(笑)
至る所にアメコミファンならではのキーワードが出てきていてかなりファンにはたまらないものだったんでしょう。
スパイダーマン自体の動きもだいぶ成長してましたし、
前回とおなじ戦い方もさることながら、新しい技なんかもみせてくれるのでかなり見所あり。結構笑えるけどね・・・
映画冒頭からかなりアクションシーンは多くてアクション好きな人は飽きないでしょう。
それになんといっても今回の大目玉はあのくっだらないコメディ
ですね!!あれもうほんと私とようちゃんは笑いをこらえるのに必死でした。ほかの客は笑ってなかったんですが、
まぁアメリカンな笑いなんでしょうね、私には十分おもしろかったです。
エレベーターのシーンやらピザの配達やらコインランドリーやら明らかに笑いを狙っているシーン。
だ、だってちくちくするよ、股に食い込むんだ・・・なんて!
ヒーローが言う台詞とは思えないほど。
あのシーンが一番笑いが耐えるの辛かったなー今思い出しても笑える!!あ、あとMJに告白するとき蜘蛛の巣の上ってのもかなり笑えた(笑)
あまりにべたべたで笑えない人にはまったく笑えないことでしょう・・・ぜひ家でじっくり笑い倒したいですね~(爆)
スパイダーマン1でも結構壁上るシーンとかトビーの雄叫びとかかなり笑えるシーンはあったんですが、今回は純粋にアクションだけじゃなくって、笑わせて魅せるって感じがかなり伝わってきました。
敵がいてひたすらそいつとの対決を続けるっていう感じの映画じゃなかったのですごく見てて疲れないし、時間が経つのも結構早かった。
まぁ思っていたほど感動した!っていうシーンは私的になかったんだけど(ていうか感動シーンをテレビで見ちゃったからなんとなく想像がついて感動が減った気がします(怒)宣伝はほんと、たまに裏切ってくれるよ・・・)
今回はスパイダーマンがより身近に感じるための映画みたいな感じなのかな。すごく近親感が沸いた。
ちょっとラストはまぁ3への伏線とあまりに意外な結末でこれはこれで大どんでん返しでおもしろかったな。
まさかMJがああくるとは思わなかったし、これシリーズは3で終わりにするつもりなんだろうか?なんとなくそんな感じがしましたねー
しかし今回のスパイダーマンマスク脱ぎすぎでちょっとがっくり。
前回の決意はかなり薄れた模様(笑)
まぁとにかく細かいこといいだしたらそりゃきりがないけど十二分に笑わせてもらったので非常に満足でした。
悲しいのはもう一度見たくても私の地元では今日が最終日(泣)
もっと早くに見ておけば・・・悔やまれて仕方がない・・・
そういえば、気になる一場面が・・・ちょっとネタバレだけど、主人公がビルから飛ぼうとチャレンジするシーン。
トビー・マグワイアのアップシーンがあるんだけど、あれ代役だよね?なんだか顔にかなりの違和感があるし、頬が明らかに作り物だった気がしたんだけど・・・(これはようちゃんも気がついてたのでたぶん見間違いでは無いと思う。)
ただ走ってるしーんの顔アップなのに代役(!?)って感じなんだけど一体どうして・・・?気になるなぁ・・・
俳優といえば今回前作よりほんのすこしキルスティン・ダンストが可愛く見えました。ちょっと痩せたからよかったのか?
しかしインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのイメージとはやはり大きく違うのでやっぱり少し悲しい(笑)
トビー・マグワイアはやっぱりシービスケットの役よりこっちの方が健康そうでイイ(笑)”雨に唄えば”の曲に合わせて歩くシーン。初めてトビーがこいつスタイルいいな、って思いました(爆)いっつも目が潤んでるので不幸を背負うキャラにぴったりなんでしょう。私的に彼はサイダーハウス・ルールがベスト演技だったんだけど、スパイダーマン2もいいかも・・・(笑)
見終わったあと、やっぱりこのサントラについて話したい(笑)
決して映画のイメージに合っているかというと微妙ですが、
かなり私オススメの人達が歌っているのでかなり欲しい。
ダッシュボード・コンフェッショナル、マルーン5、トレイン
ほんと、人気のあるアーティストを集めましたって感じしなくもないけど、曲は全部よかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください