スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

今日もひつこく鑑賞ぶっ続け(笑)
今日は初めて職場に持って行って私の車に乗っているジャバ様を必死で説明してみた。


今日は職場でジェダイの帰還をみていたんだけど、
やっぱり物足りないので家で5.1chで見ることに。
歯科で4.5.6とぶっ続けで流してみたんだけど、
意外にスターウォーズは見る人が多いかも☆
それもいつも映画流しててもみないおじさんまでスターウォーズはみてました(笑)
ただこれ貸してくれって患者さんに言われたらどうしようと思ったけど!
それはなかったので一安心。(ロード・オブ・ザ・リングを流しているときに実際貸してくれっていう患者さんがいたのでまじであせった。いい人だったから貸してあげたけど(笑))
さて、今日トリロジーすべて見終わったけどやっぱりこれは最高だね!
色あせない名作ってのは何度見てもいいもんだ。
今回見ていてかなり元のものと変わっているのはびっくり。
かなり編集したのねー私は特別編をみていないから未公開映像にも驚いたし。
あら?ここってこんな場面だった?とか人変わってないか!?
とか発見があってかなり楽しい☆
われながらよく昔の映像覚えてるよなーとか思いながら見てました。
スターウォーズファントム・メナスとか見てから改めてじっくりみると
本当にスターウォーズは独特の世界観が完成されてて改めてすごさを感じました。
結構以外だったのは今のスターウォーズでオビ=ワン役のユアン・マクレガーが私的に
スターウォーズに出てくるキャラじゃない!っておもってたんだけど、
トリロジーで見直してみると年老いたオビ=ワンは意外にユアンに似ているかも(笑)
そのほかのキャスティングも有名人起用しただけに感じていたんだけど、
改めて今の三部作キャラに照らし合わせてみると意外に似通った部分があったので
親子としても成長した姿としても納得できたことかな。
今ならもう一度ファントム・メナスを見てもすんなり納得できそうかも(笑)
一番気になってたのは今のアナキンがダーズ・ベイダーになっても顔あまりに変わりすぎじゃなぁいか?って事だったんだけど、
今回の特別編のジェダイの帰還のラストシーンでのオビ=ワンとヨーダとアナキン(人だった頃)が並んで出てくるシーンがありますが、私の記憶ではアナキンっておじさんだったんだよね。
今のアナキンとは似てもにつかない・・・・
ところが特別編では長髪にいちゃんになってるし!?
ここが一番大きく変わってて驚いた!私の記憶違いかと思ったけど
DVD-BOXについていたボーナスディスクで昔のこの場面がちらっとでました!
やっぱり私の記憶は正しかったらしく当初は白髪のおじさんだったみたい。
今回三部作撮るのできっと修正したんでしょうね。
たしかにあの姿の方が近いものがあるしなぁ~
(と、思っていたらどうやらあれは三部作のアナキン役(ヘイデン・クリステンセン)、彼そのものだったようで・・・(爆)気付よ私!)
特別編になって画像と音だけよくなったのかと思ったら今の三部作との違和感を取り除いて、
さらにルーカスの趣味一色にもう一度塗り直したって感じですね~
かなりよかった。
よくなったと感じれるのはほんとサラウンドのおかげですね、やっぱり音の存在って大きいわ。
”はるか銀河のかなたで・・・”だったかしら?あのオープニング!
あれを周りの迷惑顧みず大音量で見た時はまじで全身鳥肌。
どうしたって劇場で見られなかった私たち世代には感無量なのでした。
本当に何度でもみたいDVDになってほんと幸せ~
それにボーナスディスクもかなりの内容で!今日は舞台裏みたいなドキュメンタリーを
みたんだけど、かなりいい!!
S・スピルバーグまで出てるしね(笑)
それに現在のルーク、レイア、ソロの姿まで!結構笑えたけどね
みんな歳とったなぁって・・・(爆)
しかしルーカスの自伝のようなドキュメンタリーなんだけど
ほんとにおもしろくって2時間半じっくりみてしまったよ
見る価値ありだね~ありがとうDVD化!(爆)
まだまだ見てないところもあるしこれからじっくりみたいな。
隠しNG集なんてものもあるんだって!うわお気がつかなかった。
明日は絶対それを見ることでしょう(笑)
それにこれみるとやっぱりファントム・メナスも見たくなるしね(笑)
今は同じ事考えてる人多そうだからもうちょっとしてから借りに行こうっと!
しかし見返せば見返すほど私はジャバとヨーダが大好きだ~(爆)
それだけ・・・

2 thoughts on “引き続きスターウォーズ”

  1. トラバありがとうございます。
    私はまだボーナスディスクを全部見ていません。
    エピソード3が気になるのでそこだけちょこっと見ただけです。
    今度じっくり見てみようと思います。

  2. オビワンがデススターの牽引ビームの
    スイッチを下げるところ、今まで
    「POWER」とかいう英語表記だった
    くせに、スターウォーズ語?になってたね。
    そんな細かい直しよりも、C3POが
    アナキンに造られたっていう設定を根本から
    直したほうがいいんじゃないか、って
    思った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください