アンブレラ社の地下施設から生還したアリス。病院で目覚めた彼女が見たものは、アンデッドに支配されたラクーン・シティの惨状だった。生存者たちはシティからの脱出口であるブリッジに殺到するが、事態の隠蔽を図るアンブレラ社の圧力によりブリッジが封鎖されてしまう。アンデッドだらけのシティで、アリスは生き残った人々とともに戦い続ける。だがアンブレラ社は、ウィルス汚染を一掃しようとシティへの核ミサイル投下を決定するのだった。残された猶予は4時間。恐怖と混沌の中、アリスたちはシティを脱出することができるのか・・・


LOVERSを見るまで開いた時間を使って見てきましたバイオ2!
本当に前作を見てないと全く持って意味が分からないんじゃないか?という、
前作のラストシーンからの続きでした。
とにかくずっとばたばたアクション。
急に大音量になるので結構遠い位置で見ていたにもかかわらず
耳が痛かった(笑)
最近のアクションは音がいいっていうより音がでかすぎて違う意味でびっくり(笑)
しかしストーリー的にはおもしろかったですよ。
ありえないほど改造されちゃったアリスは本当に強くてゲームそのまま!?
(実は怖くてゲームが出来てないのです、私)
日本の予告では少女を救出せよ!みたいな話になってましたが、
あくまでもストーリーの中の一任務みたいな感じだったのでストーリーが単調じゃなかった。
といってもゲームをそのまま映像化!って感じなので
そこまで内容にこだわらずともバイオハザードが好きな人にはすごく楽しめるんじゃないかと。
やったこともないくせに(人がプレイしているのを横目で見るのが常。)
あーこのゾンビ犬!足早くて嫌いなんだよとか思ったり(笑)
実は腹痛押して見に行ってたので面白くなかったらどうしようかと思いましたが、
アクション続きでなーんにも考えず軽くみれたので反対に腹痛の痛みはどこへやら・・・(笑)
時間を忘れさせてくれる映画としてはかなり良い方です。
アクションが派手ならいい!って人にはかなりおすすめ。
前作よりも断然にアクションシーンは増えてるしグレードアップしてます。
ミラ・ジョヴォビッチもかなり肉体駆使してハードアクションしてました。
いや、スタント多いんだろうけど、でも格好よかったのでオッケー!
フィフス・エレメントのリールー役の時が一番好きだけど、今回のバイオ2のミラは
髪型、服装、スタイル共に好みです(笑)
それにジル役の人、あの人やっぱりゲームに登場する人物だったんですねー!
見るまで気がつかなかったけど(笑)あの服装でもしや?とは思いました。
バイオファンにはたまらないのでしょうか、あのスタイルは私も好き。
全体的に結構まとまっている方だと思ったけど、見に来ている人が少なかったのは
かなり意外。もっと人がいると思ったんですが。
1をみてもういいやって思った人、2の方がおもしろいよ?(笑)
私は1より2が好き。
しっかしエンディングテーマが SlipknoTってあまりにそのまますぎて
かなり笑えました。
音楽は前作の方が好き。

2 thoughts on “映画感想2”バイオハザード2:アポカリプス””

  1. トラックバックで飛んでまいりました~。
    ありがとうございます。
    いいですよね。バイオ。ゲーム・映画ともに大好きです!
    しかし、映画版のアリス(というか、いまとなっては映画オリジナルの
    キャラっぽくなってますが。。。)は強くなりすぎ!
    そのあたりはゲームとかなり趣が異なってます。
    あくまでゲームでは人間なので、、、あのアリスはすでに人間じゃないです。ハイ。
    しかし次はどうなるんでしょうね~。
    次の展開が読めなくて、余計に気になってしまいます。
    映画を見たその日に、バイオの最新作「バイオハザードアウトブレイク」を
    買ったのですが、こちらは難しくてあんまり進んでいなかったり。
    ネットワークでやったほうが断然面白そうです。
    ではでは。トラックバックありがとうございました~。
    これからもよろしくお願いします~。こんどはこちらから
    トラックバックさせていただきますね。

  2. コメントありがとうございます☆
    本当に映画のアリスはゲームと違うんですね(笑)
    それにラストであの展開ではどうみても次があるって臭わせてますよね!!
    さらにグレードアップしちゃって・・・
    あそこまでいっちゃうとバイオハザードというタイトルでいくより、
    レジデントイーブルの原題のままで行った方がいいんじゃないかって気がします(笑)
    ゲームはやっていませんがやっぱりアリスはあんなに人間離れしてないんですね?(爆)
    さすがに格好いいとは思ったけどいきすぎ~とか思っちゃいました~
    映画を見るたびにゲームも挑戦してみようかと思うんですけど。
    やっぱり一人でやるには怖いです(笑)
    一応なぜかバイオハザード2を持ってるんですけど・・・(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください