人里離れた森の中。沼のほとりに、人の骨をすり潰しパンにして食べてしまうと怖れられる怪物がいた。怪物の名はシュレック。しかしこの怪物、本当は優しい心の持ち主。人々が怖れて近づかない森の奥でひとり気楽な毎日を送っていた。そんなある日、森におとぎ話の登場人物たちが大挙押し寄せてきた。彼らは、国を支配するファークアード卿によって無益な存在として追放されてしまったのだ。困ったシュレックは彼らを引き取るようファークアード卿に掛け合い、代わりに囚われの身のフィオナ姫を助け出すことを約束するのだが……。
BENNIE Kのアルバムのレンタル開始が昨日だったので借りに行ったんだけど、
一枚だけ借りるのもなんだし、ついでに見てみようかなーなんて思って借りてみました(笑)




最初に思ったのは音楽がいい!ってこと!
使用されてる曲がかなりいいです☆
ちょっとみるまでバカにしてたんだけど、まぁ2も出るくらいだし?
おもしろいかもしれないな、あのマイク・マイヤーズだしって感じで見てましたけど、
思っていたより面白かったです。
1時間40分くらいかな?長さもそんなにないのでさっと見られるし、
すっごい大爆笑するほど笑えないけどぷぷっと笑えるところが多かったかな。
私はとりあえずマイク・マイヤーズとエディ・マーフィーの絡みの方が面白そうだったので
英語で鑑賞、いやーほんとあのふたり最高によかったです。
キャメロンも結構似合ってたしね(笑)
一番すごいやって思ったのはやっぱりCGかな。
めちゃくちゃ綺麗だし、あーいうおとぎ話には本当にぴったりで、すっごくきれいな絵本の世界。
しかし質感はまじでリアル。
ずっと見てると本当にこんなやついるんじゃないかってくらいよく出来てました。
ゴラム並みだね(笑)
リアルすぎて気持ち悪いってくらいでしょう?どちらも・・・
ストーリー的には本当に子供向けって感じで深くもないし、
何にも考えずに見れるかな。もっと内容がしっかりしてたら十分大人でも楽しめるでしょうねー
ちょっと軽すぎってかんじもあるかな、あ、でもコメディだからいいのか(笑)
あれはいろんなディズニー映画みてる人からするとかなり皮肉ってるようなイメージもありますねー!深読みするとかなりブラックジョークなんじゃないかと思ってました(笑)
でもどこがどれをぱくってるのか探しながら見るのも楽しめる見方だと思うなー
私はかなり美女と野獣のラストシーン、笑いました!あまりにそのままなのでおもしろい!
2ではきっとさらに磨きがかかってるとおもうので、かなり楽しみなんです。
1がこれだけおもしろかったので明日2を借りてみようかと思ってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください