花咲ける騎士道
タイトルだけでちょっと気になっちゃうこの映画。
やっとみることができました☆
歴史物好きなんですが、コメディ色が強いのでROCK YOU!をもうちょっとくずした感じのものでしたねー(笑)



花咲ける騎士道
どうやらこの映画、↑の映画のリメイクだそうです。
見るまでしらなかったんだけど、私はもちろん元の映画を見ていません。
ちょっとこの機会に見てみたいとは思いましたけど。
んで、新しい方の花咲ける騎士道ですが、原題がファンファン・ラ・チューリップとなんともかわいらしいタイトル。もちろん放題もちょっと笑えるのでそれだけでも借りてみる価値はあるかな(笑)
内容はかなりのコメディ。恋愛もあるけどどっちかっていうとコメディでしょう。
ストーリーはちょっとコメディにしては単調。
ふっと笑える所はあっても大笑いするのとは違うし。
まぁ爽快コメディって感じでしょうか?(笑)
主人公がなんともさわやかに立ち回りしてるのでとことんシリアスにならないし、
ヒロインはずーっと真面目なのでとことんコメディにならないし・・・(苦笑)
本当にROCK YOU!をかなりランク下げた感じかな?
私は歴史物大好きなのであの世界観だけでかなり好感度アップだったけど、
ストーリーだけでみると薄いかな~
面白いと思ったのはあの時代の兵の育て方のシーンとか。
徴兵シーンとかおもしろかったかな。
特に国王の無知さにはかなり笑えた。あるいみかなりきわどいジョークとも言えるけど(笑)
あれだけ露骨にバカな国王を描いてる映画も珍しいかもね。
最後までとんとんと話が進むので飽きることなくみれたし、
結構よかったかな。
主人公のアクションはなかなか派手でイイ。
もうすこしコメディにするのか恋愛ものにするのはっきりして欲しかったかなー
曖昧なのが良いのかもしれないけど、中途半端な気がして笑うべきか感動すべきが悩むなー(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください