エッセンシャル・マキシム
Hotel
ether[エーテル]
Live At The Greek (Includes DVD)
仕事やめてから買いあさったCDとか・・・最近全然音楽について書いてなかったよ・・・(汗)



エッセンシャル・マキシム
まずこれ!もーこれを手に入れるまでの道のりは長かった!!!
めちゃくちゃ欲しいのに全然どこにも入荷してない!(田舎はコレだから嫌だよ)
amazonで注文しようと思った矢先に入荷まで3~4日かかりますの表示が!(泣)
意地で探し出しましたーでも思っていたほどよくなかったかも・・・
前回のDVDと被っているコンサートもあったし、でもまぁやっぱりピアニストは映像でみるに限りますね、しかし音が命のピアニストのDVD。なのにDTSじゃないってどういうことですかー!!!折角のPVなのにちょっと、いやかなり残念です。
しかしこのDVDにはCDアルバム未収録のモーツァルトの鎮魂歌が入ってます!!
もーあのアマデウスでも最高にイイ曲がマキシムアレンジで聞くとさらに最高!これだけで買った甲斐がありました(でもなぜかこの曲は映像なしの音のみ・・・・???)

Hotel
そしてMobyの新しいアルバム!
悩んだ末デラックス・バージョン(?)を買いました。
なんと2枚組。とりあえずファーストアルバムから買ってるんだしなんとなく買ってみました。
BECKの新しいアルバムとかなり悩んだんだけどね(笑)
1枚目は意外にも歌付きの音楽が多かった。やっぱりシングルカットされたLeft me upだったかな、これは最高、mobyらしさ前回。5曲目もかなりよかったなーちょっとまだあまり聞き込んでいないけど殆ど歌詞付いてるのがとりあえず驚いたー
body rockみたいなかっこいい曲がないかと期待していたけどまーやっぱりあれが最高かナー
二枚目の方が私的に好きな曲が多かったかもしれません。
まだまだ聞き込めること間違いなし。また映画の予告編でたくさん使われるんだろうなーって曲は本当に多いのでこれからも楽しめるでしょう。

ether[エーテル]
んで実は平井堅以来の日本人アーティストのアルバムを買ったのは本当に久しぶり。
ちょっと視聴してもーはまりましたレミオロメン!!
彼らは3月9日から大ファンつーか音楽がとにかく私好み☆
んで聞いてみたんですが意外にもRockというかPopsというか明るめの曲があって、彼らもこんな歌歌うんだなーと改めて実感。
どうしてもちょっともの悲しい、暗いイメージの曲が多かったからねーアルバム全体的にすごくバランスのとれた感じですっごい聞きやすい!そしてベストアルバムじゃないかってくらいすべて曲の出来がいい!!!これはかーなりおすすめ
全曲大好きだけど春色なんたらと五月雨だったかな、この2曲お気に入り。
たしか3曲目と8曲目・・・のはず(笑)

Live At The Greek (Includes DVD)
これはまぁ見つけて勢い買いしちゃったんですが(笑)
ジョシュ・グローバンのライブCD&DVDですねーでもポーラーエキスプレスの曲も入ってるのでとりあえず買いでしょう(笑)
それにオリジナルアルバムには入っていない曲も何曲か入ってます。
感激したのは私の大好きなサイモン&ガーファンクルのアメリカって曲を歌っていること!
すっごい似合います!まぁ原曲のハーモニーの良さはないですがジョシュ・グローバンが歌うと盛大な曲に聞こえるからかなりおすすめ。
それに!なんとDVDライブ映像では意外にも!LINKIN PARKのmy decemberを歌ってる!
コレにはさすがに驚きました。最初同じタイトルの曲があるんだとおもったんだけど聞いてみるとリンキンじゃん!まぁリンキンの中でもバラード調の曲なのでこれもめずらしくて聞き甲斐はあります(笑)
それにわざわざトロイのサントラ買わなくてもこのCDにリメンバー入ってるし!
もしかしたらリメンバーが一番好きな曲かも☆オリジナルアルバム二枚とも持ってるしトロイのサントラも持ってるのであまり買った意味があるのかどうかは微妙ですがライブだと緊張しているのかイマイチ歌声発揮できてない様が結構いいです(笑)
オリジナルだともっともっといい声なんですけどねーアカデミー賞授賞式でも散々な歌声でしたしもうちょっと舞台慣れしないとこのまま落ちちゃうわよジョシュ・グローバンがんばってー!!
こんなところかな・・・・・実は他にも今聞いてるあるサントラがめっちゃはまってるんですが
ちょっと恥ずかしくて書けない!!(爆)
カメなら分かってくれるかしら?あのサントラ、いいっすよ、かなりクレイジーです(爆)

One thought on “最近買った物について”

  1. ケイチョもレミオロメン好きなのねー!意外だったわ。日本のバンドのCD買うなんてすごい久ぶりなんじゃないの?私も好きなんだー!しかも私も3月9日を出した時から好きになったよ(笑)あれは名曲だよね。最近のバンドは小綺麗なかんじのが多くておもしろくないけどレミオロメンはなんか違うよねーちなみに今回のアルバムで私が好きなのは『アカシア』です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください