ベスト 1991-2004

最近iPodでシャッフルするとなぜかこれがよく流れる。
最近ファンタスティックフォーなどアメコミ映画を見る事が多かったので今の気分にぴったりな曲だと思った。
この中のKISS FROM A ROSEはとにかくすごくイイ曲で、過去グラミー賞で3冠をとった曲でもある。
この曲を知ったのはバットマン・フォーエバーのエンディング。
映画はともかくこの曲がなぜかすごく印象的だった。
以来なぜかアメコミ映画を見た後はこの曲を流すのが習慣化。
雰囲気とかすっごい似合うんだ。ファンタスティック・フォーを見た後聞くとこれが主題歌で良いだろうって感じ(笑)
SEALのこの曲が欲しくてアルバムを買ったけど(↑のアルバムじゃなくてKISS FROM A ROSEが最初に収録されたアルバムしか持っていない)他にはぱっとする物が無くてこの曲オンリーで何度も聞いてた。
実はこの曲バットマン・フォーエバーだけに使われたわけじゃなくって、ネバー・エンディング・ストーリー3のサントラにも収録されてます。
そこでも聞いてるのでこの曲は映画と深く繋がってるんですね、私にとっては。
最近聞き直してやはり名曲だなぁと思ったのでちょっとベストが欲しくなっちゃった。
この曲は本当におすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください