ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ オリジナル・サウンドトラック
今日は午後から休みだってのになんと台風です!
と、いうわけでどこいっても楽しくないから
CD&DVD借りてきました。
でもDVDといっても映画ではなくってまたまたアリーです(笑)
しかーし!これでやっとスカパー!FOXでやってるアリーに追いついたんだもんね!
今度からはそっちでみられる~
それについにアリーシーズン3のラストなのであの!ジョシュ・グローバンが!出演している!
これだけを楽しみにアリーみてきました(ウソだけど)
いやでもほんとここまですっごく楽しみだった。
もう一気に飛ばしてシーズン3のラストみてやろうかとも思ったんだけどね(笑)



ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ オリジナル・サウンドトラック
一枚目はこれ。
前からお気に入りの一枚だけど、人から借りてMDに落としてたので
iPodに入れられない!・・・なのでかりました。
サントラが沢山置いてあるTSUTAYAさん、素敵。
とにかく映画サントラ数あれど1,2を争うほど私のなかでは最高のサントラCD
映画にも似合ってるし、曲すべてUK色濃くでててとにかく格好いいとしか言えない一枚。
日本盤では台詞入りなのでiPodで全曲シャッフルした時、突然台詞が流れるという笑える現象が起きます(笑)

The Hour of Bewilderbeast
おおおおお!これは!
かなり前に好きだったこの曲!最近本腰入れて探したところ、
バッドリー・ドローン・ボーイだと発覚!(長くて覚えにくいから今まで探さなかった(笑))
このCDのOnce Around The Backが初めてPV見たときから大好きだったの!
なんていうか耳から離れないフレーズで・・・
PVは本人がタクシーになっていろんな人を担いで町中走り回るよ!っていう感じのやつでした。
最近新曲のPVもみたけどあれもまたいいんだよね~
しかしこの人そんなに有名じゃ無いと思ってたのでまさかレンタルにあるとは!
またしても恐るべしTSUTAYA!!(爆)
ロックともポップスとも言えないかもしてれないこの微妙な感じ!
言葉では上手く伝わりませぬ(笑)
どこか古くさくてめちゃくちゃいい!エスコバとはちょっと違った浮遊感がある曲。

シンフォニー・オブ・エンチャンテッド・ランズ
きゃー!ついに借りちゃいました!私がメタル!メタルだよ!
あの五月蠅いだけじゃないか!といっていたメタル!
私の中でマリリン・マンソンを聞き始めたころからジャンルにこだわるのはやめたんです(笑)
まぁメタルも聞いてみると・・・ねぇ?
と、いうかこれはがみおすすめだったので実は結構、いやかなり聞きたかったんだよね
前にメッセでこのラプソディーの一曲をもらったんだけど、
これが!意外によかったんだ(笑)
あのひくーい男の人達の声でコーラスして!(爆)最初聞いたときは笑うだけでしたけど(笑)
ごめんよがみ、しかしがみのイメージとあまりに違ったもので!
この時もらった曲がちょっとナイトメア・ビフォア・クリスマスの曲に似てたんだよね!
いや!これは明らかに私の聞き間違いというか幻聴とも言いますが、何となく、ほんと何となくにてたんだよ・・・・(笑)

ウェイティング・フォー・マイ・ロケット・トゥ・カム(初回)
期待の新人!ジェイソン・ムラーズ!
なーんて私もどこかの視聴で聞いただけだったのですが、結構視聴した時
よかったのでなんとなくジャケットを覚えてたので今回借りてみました。
まーなんというかさわやか☆(笑)
でも明るい!ってかんじでもないので秋には結構似合うんじゃないかと・・・
シングルカットされたThe Remedy (I Won’t Worry)はかなりいい曲。
私はすごく好き。ちょっと早口調なのとか意味わかんないけどおもしろい歌詞とか(笑)
まぁまだちゃんと聞いてないのでなんとも言えないけど
シングル以外はううーんという感じかな。今のところ。

dummy
んでもって最後の一枚は邦楽で。
このあいだようちゃんが私の車でiPodにほれちゃったようで(笑)
おもしろいのよほんとにiPodちゃんはよぅ。
ま、それで全曲シャッフルを楽しんでたわけですが、その時流れてきたのが
SHUUBIのうららかな。
この曲はファーストアルバムの曲だけど、ファーストアルバム以外にアルバムが出てることすら知らなかった!今日発見したので早速借りてみた訳ですよ。
こっちのアルバムのなかなかよかったよ
といっても初めの2,3曲しかまだ聞いてないけど
明日からの通勤やお風呂タイムでこの五枚をじ~っくり聞こうと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください