平井堅
平井堅がとても好きなのですが、オリジナルアルバムを買ったのはこれが初めてです。
ken’s barは持ってるけど・・・今回のアルバム、本当にイイです。


このアルバムが出るまでシングルがstyle意外すべてバラードだったので、
正直新しいアルバム買うかどうか迷ってました。
もちろん堅さんのバラードも好きなんですが、私は結構アルバムに入ってるアップテンポな
楽しい曲が大好き。なんかかわいいじゃないですか(笑)
とくに前作LIFE is…では世界で一番君が好き?とかStrawberry Sex,somebody’s girl、REVOLVERとか好きだったんですよねー
だから今回のアルバムではそんな遊び心が入った曲があるか心配でした。
でもようちゃんが「シングルでないからアルバムにそういう曲が入るんだよ!」って言われてなるほど、と思って買いました(笑)
買って正解!やっぱり入ってます!
それも前回からアナタ、若返ったんじゃないかってくらいかわいらしい曲で!
前作のセクシーさがどうしたことかタイトル通りのセンチメンタルさ!(笑)
歌詞を読んでてもこっちが照れちゃうくらいストレートです。いや、彼の歌詞ってすべてストレートなんだけどさ。
言わない関係、君が僕に憑依した!!、青春デイズ、鍵穴、Nostalgia、センチメンタルがこのアルバムで初めてのオリジナルだと思いましたけど、前半3曲がすべてpops!
かなり前半好きです☆
青春デイズはかなりいい!Jealousy、Signalはシングルカップリングで聞いたことあったのでもともと好きだったんだけど、すんなりこのアルバムにフィットしてるので前に聞いたときとはまたひと味違う感じがします。
バラードはやっぱり聴かせてくれますね、声がなんとも言えない。
癒されるって方がおられるみたいですがそれも納得です。
バラードの中では鍵穴が一番お気に入り。
セカチューファンのかたすみません、瞳をとじてはあの時期しつこいくらいいたるところで聞いてちょっと飽きぎみ・・・(泣)でも好きなんだけど(笑)
バラードの曲は前回のアルバムの方が好きかも、Missin’ you ?It will break my heart?好きですから(苦笑)
にしても堅さんはよっぽど”鍵”のキーワードが好きみたいで(笑)
鍵穴を聞いてるとeven ifを聞きたくなりますね(>_<)あの二曲、私の中でセットなんだけど、どうでしょう? とにかくこのアルバム全曲ハズシがないのでオススメ。 堅さんのアルバムは本当に全曲ハズシがないのですごいです。 私が好きだからっていっちゃえばそうなんだけど、(顔も含めてめちゃめちゃタイプなので(笑)) ここまでクオリティ保つのってすごいと思うけどなぁ。 急いでどんどんアルバム出されるよりゆっくり質の高い曲を出してくれる方が ファンとしてはうれしい限りです☆ 全曲視聴は公式サイトから↓ www.kenhirai.net

3 thoughts on “SENTIMENTALovers”

  1. TB、ありがとうございましたm(_ _)m
    商業ベースに乗らない、自分なりのスタンスを持っている
    彼は素晴らしいですよね^^
    “量より質”の平井堅でいて欲しいですよね!

  2. TBありがとうございます。
    「瞳をとじて」のようなラブバラードから、「style」「signal」のようなアップテンポの曲まで飽きの来ないアルバムですよね。
    しばらくこれだけ聴いていそうです。

  3. TBありがとうございました。
    実は初めて平井氏のCDを買いましたが、いいですね。
    私も「鍵穴」が一番お気に入りですが、確かにどの曲もはずれが無いです。ずっと聴いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください