The Dead Zone (Signet)
スティーブン・キング原作のデッド・ゾーンという物語をご存じですか?
今AXNではドラマ版デッド・ゾーンが始まったんです。
何年か前にはクローネンバーグ監督が同名の映画を撮った事でも知られています。


先月から始まったデッド・ゾーンですが、HDDに録画していてなかなか見られなかったんですがやっと見る事ができました!
今のところ4話までです。
いやーこれが最初はどうかなー?なんて思っていたんですがこれがおもしろいんですよ!!
スターゲイトなくなったし、どうやらNIP/TUCKもたった13話で終わりなんだとか・・・(やはり過激過ぎたので強制終了ってやつでしょうね・・・)
ためしにみてみたんだけどおっもしろいの!デッド・ゾーン!!
主人公は教師。婚約していたサラという女性がいたが、ある時交通事故に遭い、
6年間も昏睡状態に陥っていた。
目が覚めたとき彼の周りは一変していた。婚約者だったサラは違う男性と結婚していて、さらに子供もいた。子供は実は主人公の子供だった、子供のため、サラは二度と目は覚めないと言われたジョニー(主人公)を諦め、街の保安官と結婚したらしい。
そして6年ぶりに目覚めたジョニーにはある力が備わっていた。
誰かに触れたり、物にふれるとその人の過去や、これから起こるだろう出来事がヴィジョンとして見えるようになった。
医者は言う、あなたの脳は事故によって普段使われていない部分が活発になっている。我々はその部分の事をデッド・ゾーンと呼んでいる・・・
と、まぁかいつまんで言うと簡単なストーリーなんですけどね(笑)
ジョニーがちょっとイマイチ格好良くなくて微妙なんですがストーリーはおもしろい。
特にあれ、えーっとジョニーのリハビリを手伝う黒人が良い味だしてて好きなんです。
彼のよき理解者であり親友で協力者なんですねぇ~
殺人事件を止めたり、死んだと思っていた人を探し出したりと結構派手に力使ってますがまぁストーリーはおもしろいのでこれからも結構期待してますw
全米では現在シーズン4かな?まぁそれだけ続いてるってことはおもしろいってことなんでしょうねーいやーこれからも楽しみ~
映画版のデッド・ゾーンもおもしろいらしいのでこれから見ようと思ってます。
スティーブン・キングはやっぱりおもしろいよねーホラーは怖くて見られないけどSFやドラマとかはほんと好き。
ショーシャンクの空にがナンバーワンですけどね(笑)

カテゴリー: TV

One thought on “デッド・ゾーン”

  1. おはようございま~す!!(^^)
    けいちょさんのブログ、mixiではだいぶタイムラグがあるようで、1日とか2日遅れて表示されます。
    だもんで、私のコメントだいぶ前の日記に書いてしまっているかもです、すいません。m(>_<)m さてさて、今日はお休みをしてみました、夏バテ気味なので、えへへ。(^^;; 富士山でも見に行ってこようかな~、な~んて思うんだけど、一度も実現したことないっす。(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください